アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆ご飯に合うキムチ探し

結局キムチってどれが良いんですか?
こくうまには飽きました。すすむくんは甘すぎて好きじゃないです。甘すぎず、ちゃんと美味いスーパーで買えるもの探してます。
キムチ大好きな方、スーパーのものならこれだけは食ってくれってやつ教えてほしいです。今宗家キムチ気になってます。

A 回答 (13件中1~10件)

納豆ごはんに合うのは沢庵です。


繊細な納豆には下品なキムチは合わないです
    • good
    • 0

白菜と赤トウガラシのみd、

    • good
    • 0

キムチとは言え


朝鮮キムチは日本人には食べられないと
思います

朝鮮キムチはただの腐った白菜漬けです

韓国本場のとか思ってる方は
韓国人の漬けたキムチを食べたこと無いのだと思います
    • good
    • 0

宗家キムチが好きであれば


秋元食品から出している
こちらのキムチもおすすめです

https://www.akimoto.co.jp/product/wando_kimuti/

宗家キムチは僕もよく買います
日本のキムチはどれも甘すぎる
    • good
    • 1

在日朝鮮人のキムチ屋のキムチをおすすめします。

    • good
    • 1

色々試して好みのキムチ、その傾向を自分で見つけるしかないですよ。



僕の場合は発酵キムチの辛口、あまり熟成してない状態のものが好みです。

日本産のものはキムチ風調味料で味付けしたキムチが多く、本格的な発酵キムチが少ないため確認が必要です。

逆に発酵させないキムチ調味料の方が好みの人もいるだろうし、好みのキムチの傾向を自分で試して見つけるしかありません。
    • good
    • 1

近所のスーパーマルエツで買えた「吉野家カクテキ」に現在ハマってます。

    • good
    • 1
    • good
    • 1

牛角のキムチが市販では美味しいです。


万人受けするが本格的な味です、スーパーで特売の時(250円位で特売)買います。
「納豆ご飯に合うキムチ探し 結局キムチって」の回答画像5
    • good
    • 2

お近くに『バロー』というスーパーはありますか?


そこのPBのキムチが一番旨くて食べやすいと思ってます。
甘いのダメならダメかなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A