アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆ご飯に合うキムチ探し

結局キムチってどれが良いんですか?
こくうまには飽きました。すすむくんは甘すぎて好きじゃないです。甘すぎず、ちゃんと美味いスーパーで買えるもの探してます。
キムチ大好きな方、スーパーのものならこれだけは食ってくれってやつ教えてほしいです。今宗家キムチ気になってます。

A 回答 (13件中1~10件)

近所にイオングループはあるでしょうか?私もキムチ好きで、いろいろ試しましたが、トップバリューベストプライスのキムチが安いわりには旨いと思います。

本場、とか、直輸入、とかいうのはたいてい酸味が強くて私はあまり好きにはなれません。酸味が好きならいいのかもしれませんが。まぁ、味覚は人によって違うとは思いますので…。
    • good
    • 1

同じキムチでも買ってスグのモノと、しばらく日にちが経ったモノでも味とか風味、酸味が微妙に変わりますね。

発酵が進むのかな?

拘り出したらキリが無いかもしれませんが、その辺りも是非参考に入れてみて下さい。

自分はいつも安くて大容量のヤツしか買ってませんが、その位の価格帯のモノの方が食べやすくて自分には合ってる気がしてます。
    • good
    • 1

私は信州住まいですが、私個人としては、過去、勿論本場韓国のキムチを含め様々なキムチを食べてきた中で、このパッケージのキムチが少し高いですが一番好きでお気に入りです。



ただ、今は我が家はこのキムチの完璧再現キムチを二日掛りで手作りしているので、中身は自作です。
パッケージが丁度良い大きさなので(笑)利用しています。

ただこのキムチは信州方面だけかも知れませんね。
「納豆ご飯に合うキムチ探し 結局キムチって」の回答画像3
    • good
    • 1

お近くに『バロー』というスーパーはありますか?


そこのPBのキムチが一番旨くて食べやすいと思ってます。
甘いのダメならダメかなぁ。
    • good
    • 1

牛角のキムチが市販では美味しいです。


万人受けするが本格的な味です、スーパーで特売の時(250円位で特売)買います。
「納豆ご飯に合うキムチ探し 結局キムチって」の回答画像5
    • good
    • 2
    • good
    • 1

近所のスーパーマルエツで買えた「吉野家カクテキ」に現在ハマってます。

    • good
    • 1

色々試して好みのキムチ、その傾向を自分で見つけるしかないですよ。



僕の場合は発酵キムチの辛口、あまり熟成してない状態のものが好みです。

日本産のものはキムチ風調味料で味付けしたキムチが多く、本格的な発酵キムチが少ないため確認が必要です。

逆に発酵させないキムチ調味料の方が好みの人もいるだろうし、好みのキムチの傾向を自分で試して見つけるしかありません。
    • good
    • 1

在日朝鮮人のキムチ屋のキムチをおすすめします。

    • good
    • 1

宗家キムチが好きであれば


秋元食品から出している
こちらのキムチもおすすめです

https://www.akimoto.co.jp/product/wando_kimuti/

宗家キムチは僕もよく買います
日本のキムチはどれも甘すぎる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A