プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は何故、恋愛は悪、恥みたいなイメージが強いのでしょうか?
それなのに国は何故か少子化!子供を作れ!とか言ってるし

A 回答 (7件)

昔はね、西洋でも、恋愛は


慎むべきモノ、
恥ずべきモノ、という考えが
強かったのです。

恋愛ほど魅惑的なモノはありません。

だから、それに溺れないよう、そういう
道徳で、行過ぎを抑えていたのです。

それに結婚というのは、政治的な面が
強かったのです。

勝手に恋愛して結婚などされたら
政治的目的が達成できません。

それは庶民段階でも同じです。

あそこの家の子と結婚すれば、一族が
繁栄する、安泰だ、
そういう基準でなされてきました。


いずれにせよ、それは昔の話です。

今では、恋愛は自由で、それで懸念したような
弊害が多発しているわけです。
    • good
    • 0

恋って字をバラすと亦(えき)と)心に別れ亦の意味はわきの下と、またって意味。

で二股などあまり良くない感じになる。
    • good
    • 1

もしかして売買春と勘違いされているのでは?


悪とか恥とか、聞いた事もありませんわ。
岸田総理の異次元の改革案でも「プロを相手に
子供を作れ」とは言っておりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

>恋愛は悪、恥みたいなイメージ


まったくそんなこと思ったこともありませんが?
    • good
    • 5

》 恋愛は悪、恥みたいなイメージ



それ、ひょっとして江戸時代の話?
    • good
    • 4

恋愛は悪-恥の イメージありますか? 正直なところそう感じたことないです 世間に飛び交う不倫の話ですかね それは確かに悪恥のイメー

ジあります
    • good
    • 3

恋愛は悪で恥…。

。。!?
そうですかね。
そんなイメージが日本にはないと思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!