プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のアニメ視聴者はメカや空想科学に興味を持たないんですか?

A 回答 (5件)

視聴者が劣化しているのです。



欧米の調査ですが、1975年辺りを
ピークにして
人類のIQは低下しているそうです。

そんで、SFを好む読者のIQが
一番高い。



https://diamond.jp/articles/-/175409
人類のIQは1975年以降、低下しつつある!?その原因は…

教育制度の変化や読書量の減少に加え、
インターネット三昧の生活があるという。
便利が高じて情報処理や判断の必要が減り
「自ら考えること」
を放棄した結果、なのかもしれない。
    • good
    • 0

ガンダムのミノフスキー粒子とか宇宙戦艦ヤマトの波動エンジン/波動砲とか、あまりに、現実の科学と懸け離れた「魔法」の様なガシェットやご都合主義の設定に、視聴者は、愛想を尽かせているのかも知れません。


 科学とか空想科学なんてどうでもいい、ただただロボットがバトルして、宇宙戦艦が戦えばそれでいいと言う視聴者が大半なのかも知れません。
    • good
    • 1

興味は年々変わっていきますからね


10年後・20年後には違うジャンルが流行っている可能性は十分ありますし
メカ系・空想科学系がまた流行り出す可能性も十分ありますよ

十数年前はお涙頂戴物語が多かったですしねぇ…(古臭い言い回しはご勘弁をw)
    • good
    • 1

うん。

昔は、ガンダム系とかロボット物、変身もの、流行ってたからよかったけど。
    • good
    • 1

そんな事はありませんよ。


ちょっと異世界が流行っているだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!