プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBタイプCからxlrへのアダプタービックカメラとかに売ってますか?

マイクが『hmiq1s-xx-rg/g』でオーディオインターフェースが『M-TRACK SOLO』です。

オーディオインターフェースを買ってからアダプターが違うことに気づきました。

歌ってみたを作りたいんですけど、どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 音質を良くしたく、オーディオインターフェースを使いたいです。

• 色々調べていたら、
    『USB CからXLRへのメスケーブル、USBCマイクケーブルプラグアンドプレイ耐久性のある低ノイズ20Hzから20KHzスタジオ用の高サンプリングレート https://amzn.asia/d/h7bfkrL

こちらの商品が出てきたのですが、使えるでしょうか?

A 回答 (4件)

>間違って購入したのは、

>パソコンの USB TYPE-C 端子にXLR端子のマイクを繋ぐアダプタ
>だったのかな。

要は、こういう製品
「USBタイプCからxlrへのアダプタービ」の回答画像4
    • 0

マイクの接続端子が USB TYPE-C なので、これをXLR端子に変換してオーディオインターフェースに繋ぎたいということですね。

間違って購入したのは、
パソコンの USB TYPE-C 端子にXLR端子のマイクを繋ぐアダプタ
だったのかな。

・・・本題・・・

(´・ω・`) 残念ですがそのようなアダプタはありません。
マイクを直接パソコンにつなぐようにしましょう。
場合によってはパソコンの 「USB A」 へ繋ぐための変換アダプタが必要になるかもしれません。

いやいや、どうしても『M-TRACK SOLO』を使いたい。
ということであれば、もう一台パソコンを用意して、パソコンのUSB端子に直接マイクを繋ぎ、そのパソコンのLINE OUTからオーディオ出力させて『M-TRACK SOLO』に繋ぎ込めば良いように思います。
用意するパソコンは「スティックPC」のような安いパソコンで良いでしょう。
    • 0

そのマイクをオーディオインターフェースと一緒に使うことはできません。

オーディオインターフェースは、アナログ信号をデジタル信号に変換してパソコンに入力する装置です。そのマイクはデジタル信号を出力する仕様なので接続できないのです。言い換えると、オーディオインターフェースに相当する機能をマイク自体に内蔵してるのです。
    • 0

オーディオインターフェースって事はパソコンと接続するんですか?

Windowsだとすれば、マイクはhmiq1s-xx-rg/gを指定すれば問題ないと思います。
パソコンにType-CがなければTYPE-Aへの変換で事足りるのでは
オーディオインターフェースは不要かと。。。

ちなみにM-Track Soloはわたくしも使ってます。
    • 0