アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このマイクの後ろの物はなんですか?
また、私はコンデンサーマイクを買おうと考えているのですが、これも買った方がいいのですか?

「このマイクの後ろの物はなんですか? また」の質問画像

A 回答 (3件)

吸音材です。


マイクの後ろが無限に広がる空間だと問題ないのですが、現実にはマイクの後ろは壁になり、そこで音が反射します。そうすると自分が歌った声に複雑に反射した音が混じって澄み切った声にならず、マイクがその音を拾います。それを防止するためです。
なるべくなら後ろだけではなく、自分の周りを出来るだけ囲うようにするほうがよろしい。
    • good
    • 1

話・歌を録音時に息によって発生する雑音を吸収。


*特に業務用は敏感で、人間の吐息が雑音の原因になるので!。
    • good
    • 1

吸音材ですね、音の反響を防ぎます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!