dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと苦しいだけで楽しくないですよね
受験で大学まで競争、就職も競争。
そのあともスキル身につけて働きまくらないと淘汰。
起業したらしたで朝から晩まで利益出すために働き続けて休みなどなし。
どちらにせよ休んだらその間に他人に出し抜かれるから休んだら敗者になる世の中。
終わってません?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    どうなるんだよ

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/17 15:05
  • HAPPY

    つまりあなたは死ぬまで休まず努力しっぱなし。そんな人生楽しいですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/17 15:07

A 回答 (15件中11~15件)

そうかも知れませんね。



しかし雨風凌げる場所もあり、三食しっかり食べられ、しかもネット環境まで持ってるのなら、それで十分では。

上を見たらキリが無いですよ。
「人生なんて」の回答画像5
    • good
    • 0

そんな文句言ってる間に勝つための努力をしろ。

この世の中は弱肉強食。弱いものは負ける、当然です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

学生時代は部活やサークルで楽しかったし、社会人になってからはたくさんお金を使えるので楽しいです。


最終学歴が大したことない私ですらそれくらいなのですから、並程度に頑張れる人ならそれよりも上に行けると思います。
    • good
    • 2

あざなえる縄の如し。

これからですよ
    • good
    • 0

人生は 楽しいことと苦しいこと セットでひとつだと思ってます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!