dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows10 Outolook2019
新規でocnメールのアカウントを追加しようとしたところ、

「問題が発生しました」
 指定した暗号化方式を使用して受信サーバーに接続できませんでした。
 受信サーバの暗号化方式を確認して、もう一度お試しください。

と表示され、何度やり直してもアカウントが追加できません。
IMAP方式、POP方式、両方試しましたが、どちらもエラーになります。

受信メールサーバー( imap.ocn.ne.jp / pop.ocn.ne.jp )
 ポート番号( 993 / 995 )
 送信メールサーバー( smtp.ocn.ne.jp )
 ポート番号( 465 )

パソコンの再起動も試しました。
メールアドレス、パスワード等も問題ありません。
どうしたらアカウントの追加ができるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ocnからMicrosoftへと問い合わせをし、
    いろいろ確認してもらったのですが設定等は問題はなく、
    セキュリティソフトが関係しているみたいでした。
    「セキュリティソフトメーカーに…」とのことでしたので、
    McAfeeに問い合わせしてみます。

ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/17 17:31
  • ocnからMicrosoftへと問い合わせをし、
    いろいろ確認してもらったのですが設定等は問題はなく、
    セキュリティソフトが関係しているみたいでした。
    「セキュリティソフトメーカーに…」とのことでしたので、
    McAfeeに問い合わせしてみます。

ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/17 17:33

A 回答 (2件)

[ファイル]→[アカウント設定]→[プロファイルの管理]→[メール設定]ダイアログボックスの[電子メールアカウント]ボタン→[メール]タブ にある一覧から設定を行うアカウントをダブルクリック→[アカウントの変更]ダイアログボックスの[詳細設定]ボタンをクリック→[インターネット電子メール設定]ダイアログボックスの[詳細]タブをクリック→[詳細]タブシートで、[このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要]に[✔]を付けて、[使用する暗号化接続の種類]ドロップダウンリストから[SSL/TLS]を選択して[OK]ボタンをクリック→[アカウントの変更]ダイアログボックスの[次へ]ボタンをクリック→[完了]ボタンをクリック で設定してみてください。

この回答への補足あり
    • 0

念のため。

(多分設定されているように思いますが・・・)
以下の10/17の設定で
「このサーバーは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」と
「使用する暗号化接続の種類」の設定も大丈夫でしょうか?

https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …
この回答への補足あり
    • 0