アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大病院占拠ってドラマはドラマにするほどネタがあるのでしょうか?
ドラマってことは10話くらいいあると思いますが、
1話で最先端の病院がテログループに占拠され、2話予告では桜井翔がテロリストと戦うようですが、
あと9話もテロリストたちと戦うのでしょうか?
3話くらいで解決しそうですが

桜井がテロリストたちを殲滅して、最後は何らかの理由で比嘉愛未が桜井の妻だと知ったリーダーの青鬼が比嘉を人質にするも、最後は桜井が青鬼を射殺して、警察特殊部隊が突入して終わり。って感じだと思うんですが

A 回答 (3件)

出だしは大ヒット米国映画「ダイ・ハード」のパクリですね。


映画では、収監されているテロリストの解放目的と思わせて、実は地下の大金庫を破る強盗目的だったという話で、警官隊やFBIの人質の人命無視の急襲作戦が悉く失敗するなかで、拘束を免れたひとりの警官が孤独の戦いの末に…という話でした。

このドラマは、地下ではなく、まだ何も入居していない上の3階部分に、何の秘密があるのか?が焦点になるのでしょう。

中盤までは上の階の秘密と病院に突入を図るがテロリストの見事な反撃に警官隊が青ざめるシーンがあり、そして警官隊がやられてしまった後の、謎の上階を巡るテロリストvs桜井君の攻防が描かれるのでしょう。

それらを主軸として、桜井君と妻子の人情物語など日本ドラマが得意とする主要登場人物の人情物語を時折挿入すれば、10回分くらいは何とかなるでしょう。

以上、例えばの勝手な想像でした。
    • good
    • 0

スピンオフが7話。



かな?
    • good
    • 1

>って感じだと思うんですが


「あんたが思いつくのはその程度」ってことだろ
頭悪いのを偉そうに述べて何の主張したいわけ?
それとも番組をバカにしたいだけ?薄っぺらだなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!