電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな恋愛が幸せだと思いますか?

自分に自信がないので
誘われまち、受け身のスタンスで
あまり会いたいとか言えません

追いかけるのはよくないのでしょうか?

追われるほうが幸せとは
自分からは誘ったりはしないのですか?
対等な関係
お互いに誘ったり
誘われたりが理想ですか?

A 回答 (16件中11~16件)

素の自分を出せる、信頼し合える相手じゃないとね。


追うとか待つとか、そんな駆け引きは無駄。本当に相手が好きなら、そんなこと出来ないよ。
受け身は自由だけど、それだと何も始まらない可能性が高いよね。ただただ時間が過ぎていくだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駆け引きする時間
すごーい無駄ですよね!

何と言うか むこうも(が)
平気なら
別にどっちでもいいのかなーとか
付き合ってと言われてるわけでないのに
相手を縛ったら駄目なきがして

忘れた頃にでも毎月誘ってきて

最近は職場の同い年の異性の方が連絡してくるので他愛もない話をしてるのですが こちらの方が
ご縁あるのか自分では分からないんです
任せたらいいのか

どうしたらいいと思われますか!
ただ職場のかたは
節度と距離感を維持しないと

面倒くさくなりそう

お礼日時:2023/01/18 20:05

やむなくお断りする時は、理由と、次回の代替案、日時を指定するのが礼儀かなと存じますよ。



それが無いと悲しいですね、他に誰か居るのかなっ?て思ってしまうやも。

既にお付き合いしている、同棲している、或いはまだお付き合い前、、等等環境にも左右されそうですが、、、

お互いを想い合っていたら、それが幸せな恋愛かなと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本は受け身のスタンスなので

私が毎回お断りしている現状です
遊ばれてる気がして

こっちから
誘ったら迷惑ではないのかと
ストーカーにはなりたくないから
怖い世の中ですね

お礼日時:2023/01/18 17:55

自分が幸せと思うことをなさったら良いと思います。

できることをして下さい。今までのやり方を続けるのなら今のまま。変える気がないのなら変わりません。
私はこの人と付き合いたいと思ったら、その人の生活圏に入って同じ趣味や同じ場所にいて仲間として信頼を得て、居なくなると淋しい存在まで周りを固めます。そばにいて相手の笑顔が自分に向いて一緒に笑って楽しい時間を過ごせるのが幸せと感じます。好かれるように努力をする。褒められるように頑張りいつも一緒に居たい大切な人物になります。から、誰も葉なれないし、浮気もしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございます

自分が幸せと思うことをする
素敵なことですね

素直になることが
かわいいと思ってるけど

それが出来なくて
受け身 駄目ですね

お礼日時:2023/01/18 17:09

追いかける幸せと


追いかけられる幸せと
ありますね。

どっちがいいかは、本人の性格とか?にも
よりますし、自分自身がどっちがいいか?
どっちが向いてるか?なんてのは、
やってみないとわかんないですね。

好きな人がいれば、追っかけてみる恋愛を
したらいいし、
好き好きグイグイ来てくれる人がいたら、
愛される恋愛をする、
どっちも経験できれば、よりいいと思いますが。
    • good
    • 0

追うのが好きな人と、追われる方が好きな人が居ると存じます。

キッパリ別れている訳でも無いですが、得意不得意とでも言いますか、、、
そのバランスが取れていれば幸せな恋愛と言えるのでは無いでしょうか?

お互い追うのが好きなカップルや、
お互い受け身のカップルは、あまりうまく行かないように存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
お互いに受け身はうまくいかないですよね

例えば
誘われても私も断ったら
都合あわなかったら
またでいいやと思う男性
相手は

他に誰かいるのか
おもわれてないと思うのは可愛くない女なのでしようか
素直でなくひねくれてますか

お礼日時:2023/01/18 17:11

片想い...なら別ですが...



現在、相手の方とお付き合いされているのなら、
質問者さんの思うように、行動をしてみましょう。
失敗なんて、恐れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
声かけないと始まらない

誘う勇気が無いんです

一方通行と思うと悲しい
会えなくてもそれまでと思う相手は
何を考えてるか分からず

仕方ないこの頃です
追いかけるほど
自信ないし

誘ってきたら嬉しいですけどね

お礼日時:2023/01/18 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!