アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整形は"努力"だと思いますか?それとも"詐欺"だと思いますか?或いは他ですか?

A 回答 (5件)

努力ではないです。


ただ施術中は寝ているだけなので、、
でも詐欺でもない気がします
    • good
    • 0

「お金の力」だと思います



しかも、年取ってから整形した箇所が目だったり、中には依存症になる人もいるなど、危険な「ギャンブル」でもあります
    • good
    • 0

詐欺だとも努力だとも思いません。


詐欺という言い方は(言う側にとって)非常に利己的です。本人の顔なのだからどのようにするかは基本的に本人の自由でなのに、あたかも「自分を騙すために整形した」かのような物言いは滑稽です。
しかし、努力というには(本人が)他力本願すぎます。努力という言い方は前向きに何か行ったり習得したりするものに対して言います。整形は恐怖や痛みに耐えお金を失って行いますが、それらに「耐える」だけで自ら努力はしていません。
従って、努力だとも詐欺だとも思いません。整形は整形です。
    • good
    • 0

恋愛するなら努力でしょう。



結婚するなら詐欺です。
    • good
    • 1

化粧自体が詐欺みたいなもんなので同レベルでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!