dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はブサイクなのにテーブルサービスやってます。テーブルサービスは可愛い人がやるものですよね?

A 回答 (3件)

そりゃ世の中外見主義的な面が根強く昔から続いているような気はしますし、若くて綺麗な子ほどもてはやされる現実は否定できません。

しかし,あなたは少し勘違いしています。

テーブルサービスは綺麗な人、可愛い人担当と決めつけていませんか。
最初は確かに可愛さが歓迎されるかもしれません。おぉ、可愛い人(綺麗な人)が接客してくれるぞ、と鼻の下が伸びるかもしれません。男性心理として。

しかし、気が利かない人なら、テーブルサービス失格です。サービスの心得が完璧で美人さんなら最高ですが、そういう場合は稀でしょう。

知ってるでしょ。銀座のホステスNo.1さんは必ずしも美人ママではないってこと。傾聴に長けていて笑顔が素敵なママが最高の頂点に立つことがあります

あなたはご自分で可愛くないと容姿の不足を感じているなら、ほかの要素を売り(武器)にすればいいじゃないですか。こっちのテーブルに来てくれよと望まれるくらい、サービスの達人になってみるチャンスが来たんじゃない?

テーブルサービスは可愛い人より、気がゆき届く人、気が回る人が向いています。人の粗相を上手にカバーできる人も望ましいです。

顔だけ良い人は期待も大きいです。その分求められているサービスの能力も大きいのです

顔というより表情を意識しましょう。仏頂面はいけません。

どうかサービスの良さでポイントを稼げる人になってください。
可愛さの魅力で勝負する人に引け目をもつことはありません。

サービスの能力でアピールできると、しっかり自信の積み立て預金ができているものです。お客様に喜ばれるチャンスがあなたにはたくさんあります。
    • 0

ブス好きの人にはサービスになっています

• 0

そうでも無い

あ、自慢したかった?
    • 0