アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この大きなカードケースをテーブルの横の壁に引っ掛けたいです。中にはメニューを入れます。
壁はツルツルの板です。
大きなフックを二つ壁に取り付け、それにこれを乗っけるというやり方がなんとなく浮かぶのですが、A3の大きさなので大丈夫かな?とも思います。
テーブルの上にメニューを置くと邪魔なので、見終わった後にこのカードケースを真横の壁に何かをつけてそこに入れたいです。
テーブルと壁はくっついているので、あまりテーブルの方に出てくるとテーブルが狭くなり、座ってる人が窮屈に感じます。
百均とかAmazonとかで安く解決できると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

「この大きなカードケースを壁に引っかけたい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんな壁です。
    木製です。
    中が空洞なのでネジは無理かもしれません。
    ここに何かをとりつけてA3のメニューを入れたいです(乗せたいです)。

    「この大きなカードケースを壁に引っかけたい」の補足画像1
      補足日時:2022/11/30 13:18

A 回答 (7件)

壁取付けならアマゾンにこんなのもあります。

「この大きなカードケースを壁に引っかけたい」の回答画像5
    • good
    • 0

接着は両面テープで十分でしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございます!!!
めちゃくちゃ参考になりました。
ご紹介いただいた中から今日買います!!!
どれにしようかな・・・・。

お礼日時:2022/12/07 07:15

こんなものは?


https://www.monotaro.com/g/00384231/?t.q=%E3%83% …

アルミでよければアルミチャンネルで検索
ホームセンターにありますが,,,

大きさが決まってるんだから、上下につけて差し込む方法で良いのでは?
    • good
    • 0

テーブルに取付けるフォルダーありますよ。



https://item.rakuten.co.jp/e-life-products/13003/
「この大きなカードケースを壁に引っかけたい」の回答画像4
    • good
    • 0

壁に、両面テープで貼るのは、どうですか...?

    • good
    • 0

壁掛けフックでなんとかなるかな。

    • good
    • 0

こんなのを壁に付けてはどうでしょうか


ネジ釘で取り付けます
https://www.amazon.co.jp/CLFYOU-%E3%82%A6%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とてもいいです!!
ただ、テーブル側にはみ出してくるので幅が極端に狭いものでないと厳しいです。
あるかなぁ。。。

お礼日時:2022/11/30 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!