アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国大好きの若者が増えてきているような昨今ですが、
最近の若手ボーカルグループと、韓国の若手芸能人との区別ができません。
まあ、同じアジア人だからといえばそうなんですが。
あえて似せているんでしょうか。どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご多用のところどうもありがとうございました。
    ベスト無しですいません。

      補足日時:2023/01/20 09:48

A 回答 (8件)

ジャニーズからです 踊れるアイドル


韓国アイドル 日本のジャニーズ模倣ですよ

ジャニーズFUNなら知ってると思いますけど
ジャニーズ路線フツーのお兄さんから
安室奈美恵さんパフューム三浦大知さん等の
ダンスハンパない日本のアーティストからフューチャーで
踊れる綺麗イケメンへ
いつからか?解らないけど
安室奈美恵さん山ピーコラボの頃から??
メイクして踊りだしたのは 日本人アーティストから

韓国大好きは勘違いですから
そーいうのは 良くないです

敢えて似せてるは広告だと思います
日本の広告は 韓国商品広告へやたらCG使う
韓国人はその広告CGへ合わせる整形大国

日本の韓国広告CG使い続けるから?
韓国アイドルは 整形しなければデビューできないとか

どっちだよ?と言えば 日本からです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり日本の若者が似せているんですよね。
ところで、韓国行のビザが解禁されたときの若者たちの数、
凄かったじゃないですか。
何が良くて行くのか?さっぱり分かりません。中国も同じく。

お礼日時:2023/01/20 09:44

はい、私もその様に感じますし、余り区別がつきません。



でも、最近のボーイズダンスボーカグループさんは、日韓関わらず、ハイクオリティーでいらっしゃいます事と存じます。

因みに私が今注目させて頂いて居りますグループは、この春デビューご予定の8人組 "MAZZEL"(マーゼル) です。

一昨年、トリプルAAAのSKY HI さんのプロデュースでデビュー為さった "BE FIRST" さんの弟分のイメージですが、コピーではなく、全く別の路線でお出になられますご戦略との事で、とても楽しみにしてございます。
(BE FIRST で選抜されなかったメンバーや、韓国の芸能事務所に所属されて居たタレントさんも、メンバーに加わって居られます)

髪型、お衣装、ダンス、歌、演技、トーク、立ち居振舞い (お身のこなし)、マナー、等全てに置かれまして、ハイクオリティで、国際性が高く、安定した団結力(メンバー同士のお仲の良さ) があって、エンターテイメント性がとても濃くて、楽しく拝見できて、私的には、幸せを感じて居ります所にございますです。

ご参考に為さって頂けますれば幸いに存じます。

https://nanairo-kocoro.com/mazzel-member/
「韓国人に似ている」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真のグループは、文面だけではどちらなのは分かりませんが、
良く見ると日本人グループですね。
で、サイトをみたらやはりそうでした。
グループ名は分かりませんが、え?日本人なの ってグループが何組かいるんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/20 09:39

普通の男子高生や男子大生もそうですね。



ゆるフワのツーブロック
異様に色白
黒マスク
モコモコのコート
スキニー

こんな量産型ばっかりw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースでインタビュー受けている若い子は、韓国風をよく見ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 16:11

元々、2000年ごろから韓国芸能界は日本の特にジャニーズ系を模倣して発展して来ています。


似ていても、何の不思議もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
いやしかし、ジャニーズたちは韓国人に見える子はいないような?
トキオ、スマップなど。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 16:09

まあ、区別がつかないとは言っても輩っぽさ売りのLDHはさすがにわかりますよね?



その他の日本のボーイズグループについては、立ちはだかる壁はジャニーズなのでそこと違う路線で売ることになります。
すると、まずは女子ウケの良い韓国アイドル風のルックスで、ということになるんでしょう。

パフォーマンスについては実は様々な個性があったりするんですが、テレビなんかで見る機会がほとんど無いので興味・関心の無い人には届きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LDH はちと分かりません。Bなんとかは分かりますが、一人ずつだと全く分かりません。
余談ですけど、クルマのCMに出ている女性グループですが、一人は分かりますが後の3人は分かりません。 そうそう、ももいろでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 16:05

風貌、人数の多さ、メイク、同じような自己紹介、、、似せたグループが多いですね。


でも全然売れてる感じはしない。目新しさもない。
昔、松田聖子っぽく売り出したアイドルはことごとく売れなかった。
売れたくて目指してるのはわかるけど、結局真似してもダメってことじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMで、グループで出ているとホント分かりません。
最近、貴金属か宝石?の似合う芸能人 ってのがありましたが、その中に男性がいました。
ずっと韓国グループと思っていましたが、日本人だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 16:00

髪型とメイク(眉)とファッションが似てきているからです。


どっちが真似してるではなく、お互いの影響。
あえてというか、自然なことでは?
ファッションはそういうものです。
日本だってずっとアメリカのファッションを真似してきました。
世界中が、フランスとイタリアのモードの影響を受けています。
アイビーやアメカジは主に映画の影響で入ってきたけど、
スマホとSNSで、流行の浸透がより早く、世界規模になっていると感じます。
日本と韓国は顔が似ているから似合うものが近いんですよね。
それでも若干違いはあって、完全に同じにはなっていません。
文化の差異が背景にある。そこが私は面白いなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日休みなんですが、朝の番組で5~6人のグループを見て、新しい韓国人グループと思ったら、日本語を。
グループ名忘れましたが、Bなんとかに交じっていても全く違和感ない感じでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 15:56

ビートルズが出て来た時 みんな同じ風貌で同じ歌い方が増えた。


それと同じで 韓国風のファッション&メイクで ぱっと見国籍分からないよね。
日本では 松田聖子さんがアイドルで席巻したとき 女子学生は聖子ちゃんカットになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!