プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚するなら

1.年収800万
掃除洗濯までこなす
顔だけはイマイチの男性か

2.イケメンで優しい自分を大好きでいてくれるが
努力を嫌い収入も少ない何に対してもやる気は無いが
一緒にいると楽しい

あなたならどちらが結婚相手にふさわしいと思いますか?

男性目線で女性が選んだ方がいいと思う男性でも答えていただくと嬉しいです、

A 回答 (9件)

断然①。


顔だけよくてもねぇ。。
    • good
    • 1

どちらもパッとしませんね…


3.年収1200万くらいでほとんど家にいない
こういうのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

1番ですね。


顔だけがちょっとマイナスなんですよね。
そんなの結婚においてマイナスにならないかと思いますよ。
これは2番を選ぶひとってまずないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう自分に言い聞かせます。^ ^ありがとう。

お礼日時:2023/01/20 17:46

①ですね。


お金は大切です。
    • good
    • 1

どう考えても1です。


顔なんて結局歳を取ればじじーばばーになるんですから。
2に該当する男性はイケメンな自分に価値を感じていて自信があるのでバカ女は引っかかったりします。

ようはまともに生きてる人間は大半1を選ぶがおばかちゃんは1を選ぶとは言い切れません。
    • good
    • 1

1です。


努力を嫌い何に対してもやる気のない人と一緒にいても、なんも楽しくない。
    • good
    • 1

絶対1です。


2は結婚対象外です。
    • good
    • 1

①です。


逆に男の立場で考えてもそれって答え出るだろ。
    • good
    • 1

既婚男性です。



日本人の「結婚観」の標準から言えば1.しかないでしょう。

でも男性の場合は2の女性を選ぶこともあり得ます。つまり「美しい配偶者はステータス」という考え方で、家事なんてできなくてもいい、という男性です。

これを女性側に当てはめると、要するに「私が彼を養ってあげて、彼と一緒に居る幸せを自分で作り出す」ということになります。

女性でこのような行動をとれる人はほとんどいません。そういう行動をとれるのは、すごい金持ち(この条件は男性も同じ)か子供を産むつもりがない女性のどちらかです。

日本人の結婚観は「子供を産んだら、子供だけでなく妻も夫が養うこと」なんです。質問者様がその条件を必要としないなら2.を検討する余地はあるでしょう。

なんなら「年食って容姿が衰えたら、夫を捨てる」という条件付きでもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう考えると、男性って素敵ですよね!

お礼日時:2023/01/19 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!