プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、飲み会なとでちょっと人に見られたら恥ずかしい動画などを無断で転載、アップロードされてしまったとき、まずどのような対応をとるとよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

地元の弁護士には相談しましたか?

サイトで大まかな方向を確信したら具体的な相談を地元の弁護士と進めるといいと思います。
    • 0

弁護士+無料相談で検索して下さいねー。

https://www.justanswer.jp/sip/internet-legal?r=p …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、じつはこのサイト利用したことがあって、やりとりの途中で最後まで聞いてくれずに前金を払わせて次のステップへ行くという感じでしてので無料ではなかったです。

まずは、弁護士に無料相談してはどうですか?ネットでできますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無料で相談できるんですか?サイトを教えて頂けますか?

もう、現行犯逮捕してもらうしかないね!即、被害届を、だしましょう!嫌なやつですね。

• 0
この回答へのお礼

それが、私の友達はそんなこといっても警察は動いてくれないから無駄になるだけだと、言うんです。
わたし自身もよく考えると、私のような悩みを抱えている人は5万といるんじゃないかと思いました。

それを警察がいちいち対応してくれると思うか?と言われると自信がなくなり悩んでいます。

実際のところ、飲み会なとでちょっと人に見られたら恥ずかしい動画などを無断で転載、アップロードされてしまったとき、警察にいって動いてもらえると思いますか?

無断転載なので【名誉毀損で告訴します。

】など「コメント欄」で、警告してはいかがですか?

拉致があかなければ、弁護士に相談して警察に被害届を出すながれになります。告訴や裁判の費用は刑事告訴のあとで民事告訴の賠償金を回収して支払えます。
    • 0
この回答へのお礼

じつは本人に消してくれるように言ったんです。そしたら消したと言ってたのに隠し持ってて私の友達や、知らない知人などにもその動画を流してたんです、

私の知らない所でアップロードや、酷い場合売られたりしていたら警告など訴えることが難しそうです。

そのアップロードした人に削除してもらうように言えばいいんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

言いましたよ、そしたら隠し持ってて私の知らない知人などにその動画を流してたんですよ?そんな相手信用できますか?