プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その反対の若い内に恋愛して結婚して親元を離れる方が圧倒的に得をすると思いますが、(恋人ができない、親が危篤状態でないのに頻繁に親戚に連絡して子供の近況を伝えるという精神的な苦痛を体験しない)質問タイトルに挙げた方が得をする利点は何でしょうか?

A 回答 (1件)

どれを選んでも得なんてないですね。

恋人がいれば良いこともあれば悪いことだってあるし、親元を離れても良いこともあれば悪いこともありますよ。
ぼくだったら深く悩まずに、無理せず現状の中で楽しみをみつけてほっそりと生きていけますけどね。
やれる範囲でやってみても恋人ができなければ別に無理に作りたいとは思わないし、やれる範囲でやってみても経済的な理由とかで親元を離れられなければ無理に親元を離れようとは思わない。
まわりを見れば、結婚して子供がいて楽しそうにうまくやってる人たちが目につくかもしれないけど、よく見ないと気づかないけど同じくらいの数で離婚とか恋人とのトラブルとか不幸な状況の人もいるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。