プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11人で3月に沖縄に2泊3日したいのですが最安でどのくらいか教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

・どっから行くの?

・沖縄だから、飛行機で行くんだろうけど、
LCCでもいいの?キャリアで行きたいの?
・宿のグレードはどの程度を考えてんの?
寝とまりできればいいの?豪華な食事とか、いい部屋泊まりたいの?

これらの条件だけでもかかる費用は、ピンからキリまで
変わってくる。
あと沖縄はどこ回るの?
レンタカー借りるの?借りないの?

そんなぬるい条件提示では、何も答えられんよ。
    • 0

以下を明確にしてください。

(1) 九州以北のどこから、沖縄のどの島へ、どういう交通手段で行くのか
(2) 沖縄で具体的にどういう観光等をしたいのか
(3) (2)での交通手段は具体的に何を考えているのか
  特にレンタカーの場合は11人をどういう配分でどういう大きさの車を何台借りたいのか
(4) 宿はどういう宿泊施設のどんなタイプの部屋を希望するのか
(5) 飛行機利用の場合、航空券と宿は別々がよいのか、航空券と宿がセットになった旅行商品でもよいのか

上記によって1人当たり数万円から数十万円まで幅があります。
なお、既に1月下旬ですから3月下旬の旅行だとしても、交通機関にせよ宿にせよ最大の早期予約割引は望めないことが多いです。

ちなみに11人を一括で手配しようとすると団体旅行になります。
その場合は旅行会社などに相談されるのが適当と考えます。
そうはせずに旅行会社や航空会社のWebサイトなどで申し込みたい場合は、6人と5人のグループに分けて予約するといった考慮が必要でしょう。

参考まで。
    • 0

諸条件により大きく変わります。

どこからどこへ行きたいのか、旅行で何をしたいのか、宿のグレード等々。
単に交通費だけを安くしたいのか、旅行全体を安くしたいのか。

具体的な内容によりますので、まずは皆さんと話し合ってそのあたりを明確にしてから、補足いただけると幸いです。
    • 0