電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片想いしてる女性がいるのですが、その女性は2児のシングルマザーで、6歳、4歳の子がいます。
私は独身です。

連絡取り合って2か月程になりますが、今でも連絡は途絶えず、二人でどこか行きたいねという話をしていても、やはりタイミング等が合いません。

そして、結婚を一度ご経験されていると恋愛というのは難しいのでしょうか。
それと彼女はどちらかというと受身なので、しつこく誘うのも身が引けてしまいます。

根拠よく待つしかないと思ってはいるのですが、
やっぱり難しいのかなとか考えしまいます。

何か、アドバイス等あればご教示お願いします。

A 回答 (5件)

シングル経験のち、再婚した者です。


やはり子供さんいると、2人でデートというのがなかなか難しいと思います。
子供たちが、保育園や学校に行っている間にランチやドライブなどなら可能かもしれませんが、夜のデートとなると子供をおいていけないから、連れて行くか誰かに見といてもらうしかないですよね。。
そこがネックかなと思います。
ただ恋愛に関しては、バツイチで子供もいる自分に好意をもってくれてる!!というのはすごく嬉しいと思います。
毎日お母さんしかしてない状態なのにまだ女でいれるんだ。。というのは嬉しいと思いますよ。
まだお付き合いされてない状態みたいなので、
テーマパークやイオンモールなど、行ってみたいんだけどもしよかったら子供さんも連れて一緒にどう??^_^
みたいなお誘いもありかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シングルマザーとの連絡は初めてなので、
何をどうすれば良いかわからないままでした。

まずは2人でご飯とか行ってお互いを知った後にお子さんも連れてってという考えでいました。
忙しいのに子供も連れて誘ったりしても大丈夫なものなのかと…

ハーパーさんの意見を聞いてお子さんも連れて行くのもありなのかと思ったので
今度、お誘いしてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/20 20:53

女性にとって子育ては最優先せざるを得ない事項かと思います。


(時に代わって頂く場合はあるかと思いますが、そんなに頻繁にとはいかないかと思います)
小さいお子さんを育てる女性にとって自分の時間はとても少ないです。

女性が、あなたに求めるものは何でしょうね。
「①女性として扱ってくれる恋愛対象」
「②生活を共にする家族」

②となるようになれたら良いと思って頂きたいです
しかし長く夫婦として仲良くする為には
①の時間も大切かと思います。
    • good
    • 1

シングルマザーは自分より子供と仲良くしてくれる人を探していると思いますよ。

    • good
    • 0

親戚がバツ1のシングルマザーで恋愛してましたけど、デートする時は近所にいる母親に子供を預けてたりしましたよ。


そういうことが出来なければ、しばらくは二人きりのデートは難しいかもしれませんね。

あと、友達が子持ちの男性と結婚しましたが、つきあってる時は相手の男性のお子さんも連れて、一緒に出かけたりしたらしいです。
相手の子供ともうまくやれると、将来再婚したり、「家族になる」というイメージがしやすいですよね。
    • good
    • 1

「二人でどこかに行きたいね」ではなく子供も一緒に遊びに行く方が良いと思います。

子供を味方につけるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!