プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問はタイトルの通りです。
あなたの使っている壁紙を教えてください。
会社で使っているPCのもの、私用で使っているPCのものなど一切問いません。また、貴方の性別、何十代か。また、それを選んだ理由なども教えてください。

ちなみに僕は『青空』です。青空でぐぐって出てきた写真などを壁紙として使っています。入道雲や、うっすら虹のかかったもの、山の峰のシルエットに霧のような雲など、空の青さや雲の形には結構癒されます。あとは、”ボンボヤージュ”さんというイラストレーターさんのHPで公開されているフリーで使える壁紙も使っていますね。参考までに・・http://www.bonsha.com/

A 回答 (32件中21~30件)

はじめまして

自宅は
直前までポンデライオンでした(めちゃくちゃ癒されます、ほっぺに)
ただ、98で壁紙設定だと負担がかかるので今は何もなし

会社は競輪選手が目立たないようにちょこっと
(オリンピック選手です)癒されます
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん、ご回答ありがとうございます。

>ポンデライオンでした(めちゃくちゃ癒されます、ほっぺに)
わかりますwあの膨らみ方とかですよね!この間ドーナッツを買ったら箱の側面にポンデライオンに仲間がいることを知ったんですが、ハニーシッポもなかなか可愛くて好きです♪

季節に合わせて変えています。

今はサクラ ついこの前までは雪景色 その前は紅葉 まもなく新緑になると思います。
自然派です。歳のせいですかねぇ~  
四十代 主婦です。
    • 0
この回答へのお礼

sango15sigo20さん、ご回答ありがとうございます。

>季節に合わせて変えています。
そんな楽しみ方もいいですねぇ。風流というか、風情があるというか^^素敵だと思いますよ^^

仕事のPCは愛知万博公式HPから引っ張ってきた「モリゾー&キッコロ」です。

なんとなく癒されます♪

家のPCは青い海と空の写真です。(多分どこか南の島)リゾートに行きたいという願望を表現しています…。

30代、女性です。
    • 0
この回答へのお礼

masterPiyoさん、ご回答ありがとうございます。

>仕事のPCは愛知万博公式HPから引っ張ってきた「モリゾー&キッコロ」です。
今が旬のモリゾーとキッコロですか。たしかに、なんだか少しボーっとしてそうな感じが可愛いですね!

>家のPCは青い海と空の写真です。(多分どこか南の島)リゾートに行きたいという願望を表現しています…。
いいですよね!青い海と、空の組み合わせは最高です。かなり癒されます。
以下のサイトのおすすめビーチのコーナーの写真も素敵なんで見てみてはいかがでしょうか??ちなみに僕は、いつかここに旅行に行くのが夢でもあります(苦笑)
http://www.newcaledonia.jp/

おはようございます。

20代女

個人のパソの壁紙は

ソナタアークティカの壁紙です。

ソナタが好きだからです。

ちなみにスクリーンセイバーはダークエンジェル2
のいろんな人が交互に変わっていくやつです
    • 0
この回答へのお礼

westlifeさん、ご回答ありがとうございます。

>ソナタアークティカの壁紙です。
初めて聞く名前なんで見てきましたよ。なんでも、フィンランドのヘビメタバンドみたいですね(違ったらごめんなさい・・)。しかし、フィンランド?で撮影したような青い幻想的なメンバーの写真はかっこよかったです。

20代女、元保育士です。

アンパンマンです。

理由は単純、仕事柄(笑)

でもセーバーは椎名林檎です(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

mimirin1110さん、ご回答ありがとうございます。

>アンパンマンです。理由は単純、仕事柄(笑)でもセーバーは椎名林檎です(;^_^A
アンパンマンと林檎嬢の夢の共演ですねwその二つのギャップが結構好きですw

30代女性。

HP用のフリーの壁紙素材で薄い色のチェック柄です。

写真とかだと上にのってるアイコンがよく見えなくなるので、
でも灰色一色とかだったら気分が暗くなるので、
「目立たず、かわいい」こういう意味のない柄を選びました。

同じ柄の色違いを落としてあるので、ときどき替えようかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

hilokokkoさん、ご回答ありがとうございます。

>HP用のフリーの壁紙素材で薄い色のチェック柄です。
シンプルで、画面が見やすく。それでいて可愛い。・・ですか。いいですね^^アイコンの見易さ、可愛さを突き詰めたら行き着いた一つの完成形みたいですね。

写真が趣味なので、自分で撮った写真の中から気に入ったものや季節に合ったものを選んで使っています。

2、3ヶ月に一度くらいは交換してますが。

今は、仕事のパソコンは去年ハイキング行ったときに撮ったリスの写真。家のパソコンは新宿の夜景です。
    • 0
この回答へのお礼

flyawayさん、ご回答ありがとうございます。

>写真が趣味なので、自分で撮った写真の中から気に入ったものや季節に合ったものを選んで使っています。
いいですねぇ。僕も写真が使えたら好きな青空を撮れるんですが、いかんせんセンスがないんで・・。

>家のパソコンは新宿の夜景です。
夜景ですか!素敵ですね。僕も今度夜景の壁紙を探してみようと思います。ちなみに壁紙ではないのですが、この横浜市の夜景の写真は素敵です。http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/nigh …

・メインPC

彼女の写真
・サブPC
 XPデフォルトの草原
・ノートパソコン(VAIO)
 VAIOの壁紙そのもの(デフォルト)
・Windows XP x64 Editionのテストマシン
 x64 Editionのデフォルトの壁紙
・Win98のノートパソコン
 なし
・FreeBSD上で動くKDE
 うーん、よくわからないアニメ調のもの(わからないです。ごめんなさい)

なぜって?あまり壁紙を気にするほうではないので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ymdaさん、ご回答ありがとうございます。

>あまり壁紙を気にするほうではないので・・・
デフォルトのままいじらないってのが、大人な感じですよね。No.3の方の回答にもありましたが、他の作業をしてれば基本的には起動させた時と、終了の時しか見ませんものね。しかしながら、メインが彼女の写真ってのがキラリと光ますね♪羨ましい限りです^^

TV大阪のキャラの「たこるくん」です、笑

見ててなんかほんわりとできるんですよ~~
毎月無料の壁紙がHPで取れるので月ごとに変えています。
今はたこるくんがシャボン玉を吹いてるのを空から見上げたような絵です。
夏は「天神祭り」の花火とハッピ姿だったり、季節感がバッチリなんで。

いい年しててもかわいいものには目がないです
    • 0
この回答へのお礼

nemutaiazarasiさん、ご回答ありがとうございます。

>TV大阪のキャラの「たこるくん」です
早速見てきました!可愛いですねぇ。たこるくんと、タコベエw去年のカレンダー付きのスイカ、背景が赤のハッピーニューイヤー、十五夜の月見、節分の豆まきが可愛くて好きですね。ただ、たこるくんはたこ焼きより、エクレアを目指すべきでは?と、思いましたw

その月のカレンダーが入った物だったりする事が多いですねぇ

適当な壁紙が無い時は”なし”です(笑
結局、壁紙ってウィンドーに隠れてしまって見えないので
終了時や起動時にみて、今日は何曜日だっけ?とか
大安か~とか思い出したりするのに使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ramokeさん、ご回答ありがとうございます。

>その月のカレンダーが入った物だったりする事が多いですねぇ
>適当な壁紙が無い時は”なし”です
言われてみると僕の周りにもカレンダー入りを使っている人が多いですね。でも、やっぱりデザインと、カレンダー両方いいというのもなかなか無くて、お気に入りなイラストレーターさんを見つけても不定期に描かれることが多かったりで、結局最後はイラストのみにしちゃうんですよね。

>結局、壁紙ってウィンドーに隠れてしまって見えないので
まぁ、そうなんですけどねぇ^^;