プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトに長年関わっていると(まだ半年足らずですが)、様々な口撃に遭います。
その際たるものが「ググれカス!」
一応自分なりに対策は講じていますが、こういう回答が来ないようにするためのノウハウを教えていただきたいと思います。

「ググれカス!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なんやもう8時過ぎか。
    雪が降り始める前に、ちょっくらファミマ行ってくるで。

    「ググれカス!」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 08:04
  • うれしい

    なるほど納得です! 私もこれから言いまくります。

    ググれカス!ググれカス!ググれカス!ググれカス!ググれカス!
    アホンダラ!アホンダラ!アホンダラ!アホンダラ!アホンダラ!

    いやあ、久々にスッキリしまし (≧∇≦)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/22 18:41
  • もう飽きたんで締め切ります。バイチャ!

    「ググれカス!」の補足画像3
      補足日時:2023/01/23 00:52

A 回答 (3件)

ググって回答がでる、白黒はっきりしているような質問はしない。


ここで質問するより調べたほうが早いような質問はしない。
誰もが知っている、周知の事実についての質問はしない。

このくらいは守ったほうがいいのでは。出ないと質問のように「ググれカス」と言われても仕方ないかと。自分もたまに思う・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなると、「教えて!goo」は、ほとんど無用の長物ですね。
検索エンジンシステム(グーグルとか)は誰かが書いた定型文(決まり)しか表示しませんけど、こゝではリアルタイムの生きた回答が得られると思ったんですが、そんなものは幻想に過ぎなかったのですね。

人の世は、何とも空しいものですね・・・。

お礼日時:2023/01/22 18:50

ファミマでガンプラ売ってたらおしえてー。

「ググれカス!」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊びじゃないんだ。回答する気がないなら失せな。

お礼日時:2023/01/21 18:44

質問の時に、自分なりに調べてみましたがわからなかったので教えてくださいと1文付け加えると、ググりましたよって事が相手に伝わるよね

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・ 目から鱗が数枚落ちました!
溜口じゃなければ即刻ベストアンサーに選んでいたものを・・・

お礼日時:2023/01/21 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!