プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代とかで、派遣とか単純労働とか、特別なスキルもない
仕事をメインにしている人ってどういう人生設計でたどり着いたのでしょうか?

やっぱり、ロックスターになるとか大きな夢を見て失敗した人でしょうか?

A 回答 (9件)

>あなたは、


>「生活に余裕があり将来への心配がない人たちがニートをしている」
>だと思っていますか?
そちらの割合の方が多いのではないでしょうか。
生活に余裕がない場合、引きこもることのデメリットが多すぎます。
年齢的に社会復帰を先送りすればするほど不利になりますし、そういう計算ができないほどアホな人ばかりとは流石に思いたくないです。
小学生が考えても分かりそうなことだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>そんなに裕福な人多いんですかね?
>いるんじゃないでしょうか。
>何せ、ニートが75万人もいるくらいですから。
という話でしたので、そう思っているのかと思いました。
失礼しました。

「中にはそういう人もいるだろう」
ということですかね。
まあ、何10万人もいれば、色んな人がいるのは当然ですね。

お礼日時:2023/01/23 22:27

>そのとおり、裕福で余裕じゃない家が多数派だと思います。


それなら、ニートを家に置いている余裕はないはずですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。
余裕はないし、別に裕福ではないと思います。

別に、
「余裕があるからニートしている」
ではなくて、
「ニートのおかげで生活がきつい。何とかしなくては。」
が現実だと思いますよ。

あなたは、
「生活に余裕があり将来への心配がない人たちがニートをしている」
だと思っていますか?

お礼日時:2023/01/22 11:34

>そのうち普通にピンチになりますよ。


「そのうちに」までの体力もなくて、子供が進学を諦めて働いているケースも多々あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおり、裕福で余裕じゃない家が多数派だと思います。

お礼日時:2023/01/22 10:03

>あれは裕福とは違うような気がしますが・・・


お金がなければ、家にニートを置いておけないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのうち普通にピンチになりますよ。
スキルも経験もない40代の大人が社会に出る羽目になりますから。

貴方だって、切り詰めた貧乏生活ならば誰かひとり家に
置くことはできるでしょ?

お礼日時:2023/01/22 09:30

障害に無自覚の人やグレーな人も含めれば半数以上は障害持ちなんじゃないかな?



一番たちが悪いのは無自覚なタイプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ・・・

お礼日時:2023/01/22 08:57

>そんなに裕福な人多いんですかね?


いるんじゃないでしょうか。
何せ、ニートが75万人もいるくらいですから。
https://www.ashita-team.com/jinji-online/busines …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは裕福とは違うような気がしますが・・・

お礼日時:2023/01/22 08:57

社会に必要とされる仕事なら、たとえ夢破れ、望まない仕事に就いているとしても、私は問題ないと思います。

生活は大変でしょうが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人としては問題ないですが、社会全体としては、
「特殊スキルや経験のない大人」
が大量生産されると国力が低くなりますよね?
個人としては、それで幸せならいいですが、社会としては、
そのような状況はよくないと思いますが。

お礼日時:2023/01/21 23:05

正社員で働けられる程の健全な体ではない障害持ちとかかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに障害の人多いんですかね?

お礼日時:2023/01/21 23:03

家が裕福で、小遣いだけ稼いでいればいい人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、今非正規の割合ってすごく高いですよね?
そんなに裕福な人多いんですかね?

お礼日時:2023/01/21 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!