天使と悪魔選手権

恋人の昔の恋人が気になります。
今、大事にしてもらってることは分かっています。
でも過去に、今の私より仲が深かった(付き合っている期間が長かった)相手がいたことが、どうしてももやもやしてしまいます。

彼に伝えてみようかとも思いましたが嫉妬されるのって面倒では、と思うので言えません。

どのように考えたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

気持ちは分かりますが、それを口に出した瞬間良い結果にはならないと思います。

マイナスなイメージになると思いますね。
相手がバツイチとか子どもがいるとかだったら無視出来ない問題だとは思いますが、
そうでない独身同士ならお互い過去は見ないで未来の方を見ていた方が良い結果になるのかな?と思います。付き合い始めはまだまだ相手の事が分からない事ばかりで余計な事考えちゃうんですよね。
2人だけの時間をどんどん増やして余計な事考える時間無くして行けると良いですね。
    • good
    • 1

元カノよりも彼と幸せになる。

と気合いをいれましょう。
    • good
    • 1

あなた以前の元カノは彼にとっての例えて言うと「過去の栄光」なんです。

昔のチャンピオンと思ってもいい。どんなに素晴らしくても今のあなたよりも深い愛情で結びついていたとしても、終わった恋、終わったものがたりなんです。

あなたは現在のチャンピオン。現在の栄光なんです。勝ち抜き戦で生き残った結果なの。それがあなたと彼の現実。あなたの自己肯定感が高くても低くても

あなたの年齢で、あなたがあなたが好きになった人の初カノになるケースはすごく稀だと思うわ。初恋の人があなたの時だけ、あなたの前に誰も元カノがいない、という状態になるんですね。

伝えてみたところで、効果有りと思いますか

さて、逆のことを考えてみましょう。

もし、彼氏さんがあなたの元カレのことが気になり知りたがり、モヤモヤしている状態だったら。焼きもちを焼かれて幸せと思いますか?

嫉妬は人間だけでなく犬猫他の動物にもある生物の自然な感情らしいです。犬だってそのワンコと違う名前をわざと呼んでそのワンコを無視すると、嫉妬して悲しそうにするか、怒って吠えるかのどちらかみたい。嫉妬はサンドイッチとサンドイッチの耳のような関係でなかなか切り離せないものらしい。生物に嫉妬は付き物だと知ってください。

だから自分を責めなくてもいいの。ああ、私は嫉妬している、と認めることです。

次に彼は今の私を好きになってくれた、という現実にありがとうを言いましょう。
元カノさんみたいに素敵な人でも恋愛は思うように行かなかったんだ、と認めることが大事。次に元カノの存在を利用します。

元カノを悔しがらせるくらいオシャレしてみよう。元カノを悔しがらせるほど彼に優しくしてあげよう、とかそういう思考癖を身につけたら?彼の目に留めてもらえたあなたは元カノに引けを取らないくらいイケてたんです

そう素直に認めましょう。でも、油断すると彼の気持ちが離れちゃうから、陰キャぽいところがあったらお直ししよう、とそういう発想にするのです。


あなたがヤキモチを焼く歴代の元カノさんたちでも、不足があったから別れてしまったんでしょう。

あなたが今のあなたでなかったら、彼女さんにはなっていないんです。伝えてみる気持ちがあったら、動揺させることは言わないに限ります。いつも優しくしてくれてありがとう。と言いましょう。言うならネ。彼の気持ちを萎えさせそうなことはあえて口に出さないように。

本当はこんな私好きじゃないんでしょ。元カノの方が素敵だったに決まっている。わたしは○だし、という思い方はやめようね。

自己肯定感がどうのこうのだなんて気にしない方がいい。

食べ方を綺麗に
歩き方を素敵に
メークは新色を取り入れて、とあなたは目に見えない内面より外面のわかりやすいケアをするといい。

心でモヤモヤしてる灰色の時間を最小にして、なにかに取り組むことで自分を活気づけようということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報