電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遅い人は一週間なんの反応もないです。
両極端ですね。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます
    6時間経過したので締め切ります

      補足日時:2023/01/22 17:28

A 回答 (10件)

まぁ中にはそう言う人も混じって居ると言う事ですね。


しかもベストアンサーを付けて直ぐに終わっているのは色々疑いが出て来ますし、単に
締め切って終わりと言うのも有ります。
どちらも入った回答は1件とか多くても2~3件。
そんなに早く締め切れるのなら自分でも簡単に調べられるだろうとも思いますが。
    • good
    • 1

たまにありますよ。

    • good
    • 0

そうですね。

新着で出て数分で回答を書き込み投稿しようとしたら締め切られていたり削除されていたりしたことは結構あります。削除の場合は再投稿してるけれどどこをどう変えたのか分からないのでやれやれってなりますね。

一応回答を全コピーして投稿し直すこともありますが面倒くさくなってやめることもありです。締め切りはまず間違いなくベストアンサー稼ぎじゃないかと思ってます。
    • good
    • 0

あるあるだよ。

ほとんどの質問は、回答している途中に閉められるか、永久ほったらかし。そこまでして回答者の心を折りたいのかも。
    • good
    • 0

すごくあるあるです…(⁠^⁠-^⁠)


たった今もありました…
    • good
    • 1

私も良くあります。

殆ど新着の質問に答えてるのに、「えっ?」
って感じです。

自分で質問し自分で回答してベストアンサーにする人が一定数いるみたいからそれかな?

それと回答しても全く梨のつぶての人もかなりいますね。お礼ぐらい入れても良いのにね。
    • good
    • 2

早く締め切るヤツのほうが腹立つ、べつに締め切らなくてもいいのに、腹立つ。


回答したのに「締め切られました」と出る、なら回答できないようにしておけ、腹立つ。
つまらん回答1件あるだけで直ぐBA決めるヤツ、腹立つ。
    • good
    • 0

けっこう深刻そうな質問に親身になって長々回答していざ送信しようとすると取り消されてるパターンキツイっすね。



夜遅くの女性がからの質問に多いような気がします。
    • good
    • 2

愉快犯的投稿者や暇つぶし投稿者、自己満足型投稿者がそれなりにいるということでしょう。



持論の宣伝を目的とすると思われる投稿では、自分が投じた質問に、自分の別垢で賛同投稿して、即BAで〆るものもあるようです。
そうすることで、自分の歪んだ思考が「知恵の蓄積」かのようにこのサイト上に残り続けるという屈折した自己満足を満たそうとしているようです。

公開の投稿サイトは玉石混交となることは致し方ないのでしょうが、「答え」を探す視点の人にとっては、玉石を見極められる見識が熟していないからこそ、自分の求める答えに近い質問を探すのでしょうから、自己満足を目的とする投稿は目障りなだけでなく、ミスリードの有害情報になりえます。

特に専門分野の知見を要する回答については、明らかに誤っている回答で完結しているものは、審査により質問ごと削除するような対応も必要ではないかと思ったりします。

現実世界の鬱憤を吐き出すような「放言の壺」になってしまっては、知恵の蓄積どころか、醜悪な独善と傲慢の宣伝版でしかなくなってしまいます。
サイト運営者が検閲せよというつもりはありませんが、少なくとも知恵の蓄積にとって有害な嘘や憎悪の蓄積は回避して欲しいと思います。
    • good
    • 0

結構ありますよ。


遅い場合は30日以上経過してからベストアンサーに選ばれたこともあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!