プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTになった途端改悪して、回答者ランクがかなり落ちました。質問者は質問したきりや、締め切りばかりでQAサイトとして、落ちてしまった気がします、せっかくDポイントというご褒美があるのだから、モチベーションを上げていただけないでしょうか?じゃないともうNTT解約したくなりました。
皆さんは不満はないですか?頑張っても質問したきりや締切られガッカリしてませんか?。

A 回答 (8件)

確かにBA獲得率が低下していますね。


今月過去数年維持していた率から1%低下しましたから。
それと、回答できる質問が少なくなりました。
小・中・高の低年齢の人の質問が増えているのかもしれません。
BAの数が減っている一つの要因でもあります。
モチは当然下がります。その影響もあり回答数が減っています。
悪循環に陥っていますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/31 13:43

人数が増えた無料の何でもQAサイトってこんなものです。


何事もそうなのですが、人数が増えれば増えるほどレベルは低下します。
社会の相似形に近付く訳だから仕方無い事です。

有料版QAサイトとか、技術に特化したQAサイトなら、レベル低下は防げます。

昔在ったgoogleのQAフォーラムは回答に対して必ず返事が有りました。
今のフォーラム在るとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました、そんなに増えましたかね。

お礼日時:2023/07/31 13:44

そうですね、自動締切の仕組みが始まってから、ベストアンサーまで終わらせる質問者がかなり減りました。

以前よりグレードを上げるのが明らかに難しいです。
以前はグレード上げたいなと思った時は回答したぶんだけBA数に反映されていましたが、今は頑張っても全然反映されない気がします。最初から諦めてる感じ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/31 13:43

別に良い。


求める者は与えられ 求めぬ者には与えられぬ。
何の問題もない。

何を受け取るか決めるのは質問者であって 締め切ろうが無視しようが構わない。
因果応報 損も得も 本人に還るだけ。
自分としてはただ 「善く在れ」と願うだけだ。

ポイントは目安だが 張り切ってやるものでもない。
そもそも時間給で考えれば 見合うはずもない。
もともとボランティア あるいは ちょっとした手助けだ。

運営は違法な書き込みや悪意ある書き込みに対し 時には法を用いて対応してくれればありがたい。
無駄に人の心を汚すための質問や回答は 誰も救わぬばかりか 本人にも悪く働く。
それを止めるのが運営の正道だろう。

ご褒美はそうだな・・・相手の感謝 あるいは 好転だな。
笑顔や幸せが一番だよ。
    • good
    • 4

不満は無いです。



全体的な話なので。

宝くじと似たようなもので、買わないと当たらない。回答しないとBAもらえない。もう上位は来月の為に動いています。
今、回答者様がBAいくつなのか分かりませんが、今日最終日で目まぐるしくグレードも変わっています。まだ、チャンスはあると思います。

愚痴らないで頑張りましょう。
    • good
    • 4

自分は別に気にしてない。


ベストアンサーが欲しくて回答しているわけではないからです。

まあ、こんなユーザーもいるという事を覚えておいてください。
    • good
    • 4

NTTというかdocomoですね。


経営がdocomoへ移ってからかですが、
これは教えて!gooだけではなくOCNモバイルONEも同じで改悪されました。
ONEモバイルONE新規申し込みを停止しましたのでいずれなくなる事になりました。
そして、今回の教えて!まで改悪が至ったわけですが、
どう考えてもユーザーに好かれるようようなリニューアルではないですし、
またユーザーが増えるような企画やイベントもしていません。
つまり、これは既存ユーザーを減らして、いずれ、教えて!gooも辞めるんじゃないかと推測してます。
なので現段階は1年ほどかけてユーザーを少しずつ減らす方向で動いているんじゃないでしょうかね。
わたしの推測は教えて!gooは来年ぐらいにやめるんじゃないかと考えてます。
少なくても辞めないにしてもこの事業の縮小化をしていると思いますね。
細々と続けていく可能性あるとは思いますが、
しっかりとした予算を付けて利益を出そうという動きはまるでしてないですからね。。。
どうなるやら…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます!。

お礼日時:2023/07/31 22:37

NTTがケチなんでしょう。


活発なサイトにしたいのならば、もっと下のランクでも10円ぐらいでも付ける方がいいと思います。
あまり、回答して欲しくないのでは?
ベストアンサーが増えると、大変な金額になりますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ケチですね。Dポイントのポイかつも14個もメルマガ登録させて1ポイントあたるかあたらないか、最近はターゲティング広告に入れば最低3ポイントで貴様の情報を第三者に提供するに同意しろと巧みにやってきます!
ターゲティング広告は、4Lのデブ服と、タバコは吸わないのに電子タバコ、白髪染めばっかり出てきて怒り心頭。

お礼日時:2023/07/31 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!