プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードのマクロを実効する方法を教えてください。
ワードにマクロを設定してます。
現状は
マクロを実効する場合に「開発→マクロ→実行したいマクロを選択→実行」を行っております。
エクセルのマクロを実効する時みたいに図形にマクロ登録をして、その図形をクリックしてマクロを実行出来る方法を教えてください。
ワードで図形を右クリックしてエクセルの様に「マクロの登録」が選択出来ない為、図形にマクロを登録出来ません。
よろしくお願いします。

「ワードのマクロについて教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

Wordの開発タブを開くと、リボンのコントロールの項目に「AcitiveXコントロール」があります(カバンのようなアイコンに隠されている)。

その中の「コマンドボタン」を押します。

「デザインモード」になっているのを確認し、コマンドボタンを右クリック、「コードの表示」を押します。

VBエディターが開きますので、右上が「Click(または、クリック)」になっていることを確認し、直接コードを記述するか、実行したいマクロを指定します。

念のため保存した後、VBエディターを閉じ、「デザインモード」を解除した後、コマンドボタンを押してみてください。
「ワードのマクロについて教えてください。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速試してみます