アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隠し事はなぜ、するのですか?
また、大切な人から自分が隠し事をされていたなら、
話して欲しいか、ずっと隠しておいて欲しいか、
どちらですか?

A 回答 (7件)

自分に都合が悪いから



その人が話す気になれば話してね

ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡潔でわかりやすいです。

お礼日時:2023/01/26 15:37

隠し事がなくなると


その人への興味がなくなってしまうからです。
ミステリアスな部分がないと
人は魅力的には見えません。

ウンコや鼻くそなんかを
見せられても幻滅だけです。
実は藁人形作って釘打つのが趣味だなんて
知りたくもないです。

なるべく美しくカッコいい部分を見たいし
見せたいです。
汚い部分は隠してほしいです。
話さなくてけっこう。
それが礼儀というもの。

隠さなくなったらどうなるか
ちょっとは想像してみてごらんよ!
    • good
    • 0

隠すというかわざわざ言う必要のないこともあるでしょう。


正直、大切な人から自分が隠し事をされていたかどうかは全く気にしません。

貴方の親御さんは、貴方のことを大切に思っていると思います。
全てを洗いざらい話し、隠し事は一切ありませんか?
    • good
    • 0

誰にでも隠しておきたいことがあるからです。


ウソをつかない人がいないのと同じことです。

あなたには、隠し事がないのか。ウソを付いたことがないのか。
もしあるのなら、なぜそうしたのか、自分の胸に尋ねてみましょう。それが答えです。

もし隠し事もウソもないとしたら、心療内科に相談した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

嘘も方便


知らぬが仏
    • good
    • 0

その人が言いたくないことまで聞く必要はない。

プライベートまで踏み込む必要はないから言わないことは聞かない。聞かれないことは言わない。隠し事でも何でも無いから。人が聞いて楽しいことしか話さない。余計なことまで言う必要も聞く必要も無い。大切な人ならなおさら。相手の意思を尊重します。
    • good
    • 1

何から何まで全て話す人など居ませんし、仮に居ても聞いてられませんよね


「なぜするのか」と質問するくらいなら、あなたは洗いざらい全て事細かに説明してます?
あなたが過した時間と全く同じ時間かけなきゃ説明できない訳で、話す方も聞く方もムリがありますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!