プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリへの偏見


今までリアルで知り合った人としか付き合ったことがないのですが、今の彼氏とは出会い系のアプリ(ネット)で知り合っています。
ここまで好きになってくれた人に出会ったことがないですし、私を外見だけでなく性格、生き様に目を向けてくれています。
バツイチ子持ちですが、子供のこともとても気にかけて受け入れてくれています。
離婚後付き合った人もいましたし、好きだと言ってくるひともいましたが、ここまで子供のことを考えてくれた人はいませんでした。
アプリを使った理由は、恋愛目的ではなく、同じ経歴を持つ人と会って話を聞いてみたいと言うだけの理由でした。
ですが、押しに負け付き合ったのがきっかけです。
最初はそこまででしたが最近色々あり彼にとても人として惹かれています。
ですが、別れようと思う理由が
「出会いの場がアプリだから」
です。
人から軽蔑されるでしょうし、親にはとても言えません。
友達からも引かれると思いますし、出会い系で会うなんて...と思われることが嫌です。

アプリを使わなくても出会いは沢山ありますし、好きだと言ってくれる人やご飯に誘ってくれる人も何人かいます。
なのに出会い系で会った人と付き合う...。

皆様ならこういった場合どうされますか?

別れることは少しつらいですが、子供もいるため1人で生きていくことは苦ではありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

おそらくですが、マッチングアプリを軽蔑しているのは自分自身だと思いますよ。


令和の時代、出会いの場として堂々の1位なのはマッチングアプリ、2位Twitter、3位職場or紹介らしいです。
むしろ、マッチングアプリで出会ったと言えば羨ましがられるくらいです。
そもそも、馴れ初めなんて気にしなくたっていいし、聞かれたかってバカ正直に答えなくてもいいです。
うちの友達(バツイチ子持ち)は気恥ずかしさからか、親には友達の紹介と言っているそうですが。
何事も最初はマイノリティであり、いずれはレギュラーになっていく時代です。
しかも、恋愛に他者の目なんて関係ないですし、あなたのことを全力で慕ってくれている彼のことを素直に受け入れてあげることこそが愛情表現だと思いますよ。
お子様のことも踏まえて、今一度真剣に心の整理して考えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真剣なご回答ありがとうございました。
かなり悩みましたが、恥ずかしさが減りました。
毎日会っていると好きな気持ちが大きくなりそうなので、これからじっくり考えるため距離をあけてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/30 11:55

私は出会い系アプリは信用できない。


いい出会いもない訳じゃないだろうけど、ほぼほぼヤリモク男が集まってると思ってる。

世間体じゃなく、(意図は別として)子供のことも考えてくれて、あなたも惹かれた相手なのに離れる理由は?
ここに書いてない理由があると思うんだけど。
    • good
    • 1

まぁたしかにアプリで


真剣に付き合いましたは
学生まだな気がしますねm(_ _)m
    • good
    • 0

マッチングアプリは出会いのきっかけの1つで、恋愛はその後に始まったんじゃないんですか?


たまたま職場が同じ人と恋愛が始まる。
結婚相談所で紹介されて知り合った人と恋愛が始まる。
店でたまたま隣合わせた人と知り合いになり恋愛が始まる。
どれも同じです。
顔を合わせたこともないのにアプリやネット上で恋人になるのは理解不能ですけど、会ったきっかけが何であれ、顔を合わせて、理解を深めて、お互いが好きになったならそれでいいと思います。

>親にはとても言えません。
ネット上で知り合った、でいいんじゃないでしょうか。
出会い系などという言葉は新しいですが、それ以前からオフ会もあれば、さらにさかのぼればペンパル(見知らぬ人同士の手紙のやりとり)などもありました。
また昔は仲人さんがいてお見合いの仲介をしていましたが、今や仲人さんは皆無で、その代わりが結婚相談所であり、マッチングアプリです。

もちろんアプリ上には遊び人も存在します。
なので知り合ってからのお互いの信頼関係を結ぶための時間や、見極めは重要。
たっぷりと時間をかけてお互いの関係を構築したなら、何の問題もないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し気持ちが変わりました

お礼日時:2023/01/24 18:02

自分が引っかかってるのなら、別れた方がいいんじゃないですか?


他の人ならどうするのか、ということじゃないです。

レストランで、あまり美味しくないな、その割に高いな、と思う料理を注文しますか?
他の人が何人食べていても、自分には美味しくないのなら食べないでしょう。
他に食べるものがないならしようがないですが。

1人でもOKで、他にも誘ってくれる人がいる。
それなのに、人には言えない、軽蔑されるだろうと引け目を感じている選択をする理由ってありますか?
自分の気持ちの問題なんだから、自分の気持ちで決めればいいことです。
あとで後悔したら、自分で克服できないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日別れを告げてきました
すごく悲しくて涙が出ました
相手も悲しんでくれました
後悔でいっぱいですが、
アプリじゃない人と出会える日が来るのを願って1人で生きていきます
ありがとうございました

お礼日時:2023/01/24 14:04

今時アプリがきっかけで結婚に至る男女は多いですよ。


私の周りにもたくさんいます。

安心してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
でもそんな人達はみんな陰口を叩かれている気がしてしまいます...

お礼日時:2023/01/24 14:03

私ならどうするか?


私とは価値観が違うので、そのようなことで悩んだりはしないです。

出会い方の話は関係なく、1人で生きていくつもりなら
そうすればよいのでは、と思います。
出会い方なんて別にどうでもいいと思います。

軽蔑することができるほど他人は自分のことをよく知らないです。
親に言えない理由も不明です。
押しに負ける、ということもありません。
あなたの意思でOKを出した、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に全てを尊敬できる相手ならこんなこと思わなかったのかもしれないですね...
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/24 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!