dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そこそこお嬢で育った、そこそこ美人、そこそこ恵まれている女性だと思う

そう言う30代女性で、どの職場に行っても年上女性に嫌われる女性がいるとしたら。
当然その女性は女同士、嘘をつきあって褒め称える感じが大嫌いで、一匹狼タイプ。

この女性はどうして年上女性に嫌われますか?
彼女を嫌う女性はそこそこ仕事ができると自負があって、頑張ってきた人で
バツイチや独身、あるいは旦那さんがいても海外出張中で家で毎日孤独に過ごしている人
が多いです。

A 回答 (4件)

そうでしたか。


失礼しましたm(*_ _)m
私の観点がズレてました
タコ姫さんの性格でしたら、客観的にご自身を分析されますよね。
先入観を持たない点がステキだと思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生意気なのかな。。

年上女性からしたら、私の人生を敬いなさい!
なのかもです。

いじめを受けることが多くて、
嫌われる性格なんだな、
何がだめなのかな、と。


有難うございます。

お礼日時:2023/01/23 22:35

大変な半生だったのですね


私もタコ姫さんほどではないですが、いじめにあってた期間が何回か何年も続きました。
被害者になれば相手のせいにしがちですが、ちゃんとご自身の原因から振り返りができる人は素晴らしいと思いました。
いじめをするのがダメだと気づいてない人より成長されてますよね(*^^*)

お互いにご自身の人生を他者に代わってもらう事はできませんので、それぞれの気持ちを知るには同じ立場になるしかありませんね。

でも合わない人がいる反面、タコ姫さんと仲良くできる人もいるので、巡り会わせが悪かっただけかもしれません。

社会は複雑ですが、お互い上手く渡りましょうね
良い見本以外を持ってる人からも学習できることはあるはずです。

健闘祈ります
何度も失礼しました(*・ω・)*_ _)ペコリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに。

社会に出ると、環境が違う人が多くいらして
合わせるのも大変ですが、何とかやらねば。

有難うございました。

お礼日時:2023/01/24 08:47

>年上の女性に嫌われる30代女性って何か原因はありますか?


いいえ、原因ではなく、見られた結果だと思います。

つまり年上女性に原因があるので・・。

彼女が若い女性をみた場合、

話題にしても、ついていけないとか、
若さで得してるんじゃないかとか、
ちやほやされてずるい?みたいな、
若さを武器にあざとく立ち回ってる?
影で「あのばばぁが、・・」と言ってる
に違いないとか、
「小ばか」にしてるんじゃないかとか、

言動全てがそんな風に思えてしまう
という妄想的な思い込みを含めて、
感覚的に自分との違いを悟ってしまう。

こんな感じ(年上女性側の原因)ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーーー、、少し思い当たるところがあるかもです。。。

言動全てがそんな風に思えてしまう
という妄想的な思い込みを含めて、

そう。そんなこと何も言ってないのに、若いことに対してネチネチって言ってくることがあります。え?みたいな。

関わりたくないですね、こんなひんまがったおばさんたち。
幸せなマダムならこう言うことしないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/23 21:17

完全に私の想像です


彼女を嫌う女性にとっては30代女性は恵まれた環境であり、その影響が人格に現れているのではないでしょうか?
そこそこ裕福、そこそこ美人、そこそこ生活環境に恵まれてれば、寄ってくる人も男女問わず多いかもしれませんね。チヤホヤされた存在かもしれません。
金銭感覚も年上女性にとっては次元が違い、節約や貯金とは大きくかけ離れたタイプ、苦痛や試練が降ってきても、金の力や身近な人に負担を強いたり、すぐ放り投げて逃げるタイプ。
一方、年上女性女性はバツイチや独身、ご主人とは遠距離夫婦という環境が周辺の生活を自立させ、精神的に強くさせる要素と思われる為、30代女性を甘えや怠慢だと見受けてるかもしれません。
このような要素から全く価値観が違っており、反りが合わないという関係になってるのではないでしょうか?

嫌われるよな女性とは親しいのですか?
寄り添えるお気持ちがあるのは優しいですね
ご存知の通り、人間には人数分個性があるので集団社会である職場にはあちこちで人の好き嫌いが多発してる事と思います。そんな不安定な社会で如何にして上手く付き合っていくかですよね。
育った環境は取り消しができません。
30代女性も年上女性もご自身が過ごしてきた人生が全てだと思うのも無理はないので、人生の転機と言えるほどの運命を変えないと、価値観や視野を変化させるきっかけはないかもしれませんね。

お仕事頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代女性は私です。

でも、解答を読んで、そうかもな。。。とは感じました。
男性であれ、妬む人っていますから。。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/23 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!