アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場は女性が多いです。
私が住むのは高級住宅地なのですが、入職時からその点について、噂が広まっていました。
はっきり言うタイプの年上女性からは入職2日目に、あなたは仕事ができるから入ってこないでほしかった。他の職場でも良かったんじゃないの?と言われました。

昨年12月に異動になり、それまでその業務を一人で一から開拓してきた年下女性と新人女性が放出され、私と年上女性二人に担当が変わりました。新人女性と私は仲良しだったのですが、
どうも放出された女性は異動が決まって以来、私とは目も合わさない、年下女性が3人で飲みに行きますか?と言うと露骨に嫌な顔。影で断って年下と新人で二人で飲みに行っているようで、別の日にも年下は新人を今日行こうよ。と誘って、男性上司も誘って行ってましたが、一歳私には声をかけない。

実際の仕事も新人が引き継ぎ書を(新人レベルがやっていた範囲だけ)書いてくれましたが、年下は一切無視。聞くと嫌そうにしながら怪訝で太々しい態度で応じる感じ。絶対に自分の居場所を確保したいようで、自分がやると言って聞かない仕事を勝手に作っていつまでも居座っている感じです。
新たに配属となった年上女性ともヒソヒソ私のことを言っているのがたまに伝わってきます。
たまたま、エルメスのスカーフでもしていると、年下が顔をこばわらせて、そのスカーフかわいいね。って言ってきますが、年上女性は、そんなの褒める必要ないのよ。と言ってます。

なんで女どもってこんな陰湿なのでしょう?

これって嫉妬ですか?絶対に仲間に入れてやらない。って言う雰囲気です。
そうじゃない優しい人もいるのですが。。

A 回答 (3件)

嫉妬の何ものでもありません。



簡潔に言えば
「出る杭は打たれる」です。

ただ……
自分はエルメスのスカーフを職場にも着けていく気持ちにはなれませんが……。
また後輩のエルメスに「かわいいね」のコメントもセンスが無くズレている。

出る杭は打たれながら、自分を貫けば良いと思います。

女の嫉妬はマウント的な要素ですが、
男同士の嫉妬は、相手を社会的に抹殺するかどうかの嫉妬らしいですよ。
陰湿さでは、女の嫉妬の比ではないそうです。

タコ姫さまは、打たれ強い方だから大丈夫!
と個人的には思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。成功している女性の大先輩がいつも仰います。
出る杭は打たれるけれども、引っ込まなければそのうち打たれなくなるから大丈夫。って。
打たれたら打たれるほど出ればいい。そうすれば必ず突出する日がくる。と。
私の大好きなイチローも同じことを言ってますね。

嫉妬されると言うことは、自分がいい境遇にあると言うことの裏返しなので
がんばります。元気をいただきありがとうございました!

お礼日時:2022/05/15 20:15

あなたにも原因がありそう


マウント取るめんどくさいおばさん
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マウント取り合いなんてしませんよ。
でも上司が一番難しい業務を扱うより専門部署に私を配置しました。
なので、放出された女性から、ニラまれ、無視に近い対応をされ、悪口を言われ
仲間外れにされ。。。この年下女性、一生涯独身でいい。とか言いながらお気に入りの上司の医者の前では媚び媚び。飲みに連れて行ってください♪とか。なんで若いのに天涯独身でいいとか言うのかもなぞな変わった女性です。可愛げのない女ってとこかな。

お礼日時:2022/05/15 19:49

女性の世界には、男性の世界と違って、妬み、嫉みが渦巻いています。


なので、その世界に一歩踏み込むことによって、その一歩を誤ってしまいますと、陰湿でネチネチとあ~だこ~だ言われることが多々あります。なので、その一歩には十分注意が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも私は言われています。
お姉様方今日もお綺麗ね。と言っておけば大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/05/15 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!