アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、キャノンEOS630を入手したのですが、取扱説明書が無くカスタムファンクションの設定方法がわかりません。9つの細かい設定ができたと思うのですが、それ用のボタンも見つかりません。10年以上前の機種ですが、使ったことのある方お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません、私は友人のEOS630を10年ほど前に一度借りたことがあるだけで、その時もカスタムファンクションまではいじってないのですが・・・・

ボディ背面の下のほうにパカッと下に開く部分があると思います。
その扉の裏にある4つの小さなボタンのうち、右の2つ(CF=カスタムファンクション)を同時に押してください。
あとは電子ダイヤルを見ながら選んでいくことになると思うのですが、ここから先がイマイチ定かではないので、適当にあちこちボタンを押して試してみてください・・・・無責任な・・・・(^_^;

一応念のため、設定可能な項目を記載します。

(1)フィルムの最後まで撮影したら、自動的に巻き戻す⇔戻さない。

(2)巻き戻し完了時に、フィルムの先端を残す⇔残さない。

(3)DXでの読み取りをキャンセルして、マニュアルでISO感度をセットできない⇔できる。

(4)部分測光ボタンをAFスタートボタンとして使用しない⇔する。

(5)マニュアル撮影時の絞りセットを電子ダイヤルの単独操作で行わない⇔行う。

(6)手ブレ警告音を鳴らす⇔鳴らさない。

(7)USMレンズ使用時に、AF合焦後にフォーカスモードの切り替え無しで電子リングによるマニュアルフォーカスを行わない⇔行う。

以上の7つまではカタログに載っておりました。
※矢印の前が標準設定です。

あとはちょっとわかりません。EOS630ユーザーの方にパス・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
私の勘違いでカスタムファンクションは7種類しかないようです。
ネット上で7種類なのは確認出来ましたが、設定方法はやはり聞かないと
分からなかったです。早速、試してみます。
ありがとうございました。

こんばんわ。

ミニラボに勤めている者です。

私の勤めているお店で、聞かれたことがあるんですが、
EOSの取扱説明書を販売したことあります。
メーカー(カメラ相談センター?)で通信販売してくれました。
ちなみに、コピー(カラーではない)です。

1眼レフを扱っているカメラ販売店であれば、取寄せもできるし、直接送料込みで、切手を送っても手に入ります。(直接のほうが早い場合もあります)

カタログに住所、TEL載ってるはずですので、問合せしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですね。メーカーにも取説のストックが無くてコピーなんですね。
どうしても分からなかったらそうしようと思います。