dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エンターテイナーの不倫が発覚した事を理由にファンを辞めたけど、しばらくして戻る。といったケースはよくある事でしょうか?

戻ってきた理由としては「勢いでファンを辞めた事を後悔したから」「再起して頑張っている今の姿を見たいから」などです。

質問者からの補足コメント

• 改めて気づいた事ですが私には芸能人・エンターテイナー=聖人君子が当たり前。一度でもファンを辞めたのなら二度と戻ってはいけない。といった固定観念があるようです。

よく考えてみます。

A 回答 (3件)

私の場合は、余程の事で無い限り、"押し" さんが何か、やらかしてしまっても、おおめに見る事が出来ると思います。

(むしろ、同じ罪の意識みたいな物を感じてしまい、その方のみそぎが済むまでは、世間様に申し訳ない気持ちになってしまいます)

ですので、再起が可能であれば、再び応援可能です。

但、同じ不倫でも、ただの不倫ではなく、倫理観や道徳観ん逸脱したもの(わた〇氏)の様なケースは、絶対に無理にございます。

私事にて失礼を致しました。
    • 0
この回答へのお礼

私の中では一度推しを辞めたなら二度と戻らない。のが常識だと思い込んでいましたが、そうでもないかもしれませんね。

そうですねぇ。

私の場合、今迄、推しが何か大きい何かを、やらかしてはいないので、
ファンを止める事はなかったけど、もし不倫したとしても、止めていないと思う。
他の人も、不倫した人を推していた話は聞いてないから、何とも言えないけど、50%50%位なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私の中では一度推しを辞めたなら二度と戻らない。のが常識だと思い込んでいましたが、そうでもないかもしれませんね。

ああ、嫌だなと感じて少し心が離れてもいつの間にか戻る事はあります。

法的に問題あっても自分の倫理観に照らして大したこと無い類いのスキャンダルなら気にしません。
不倫はよろしくないですが、俳優や音楽家ならそれほど気にしません。アイドルだったらダメです。戻れません。
覚醒剤はアウトですが大麻は気にしません。
配偶者や子供、弱い立場の人に暴力をふるったら永久追放です。
    • 0