プロが教えるわが家の防犯対策術!

・趣味を始めてはすぐ辞めるを繰り返す人
・人に言われて本当に趣味やファンを辞める人
・周りの人達は陰で自分の事を怒っているor笑っているに違いないという被害者意識を持って趣味をやっている人
・過去に不倫していた事実を知ってファンを辞める人

本人が好きになれないなら仕方ないかもしれませんが、すぐに趣味やファンを辞める人はどんなコンテンツに触れても続かないものでしょうか?

A 回答 (4件)

まだ趣味になって無い、ちょっと興味があるだけ

    • good
    • 0

>すぐに趣味やファンを辞める人はどんなコンテンツに触れても続かないものでしょうか?



その趣味が自分に合っているか、向いているか、長く続けたいと思うか・・・、そんなことやってみなければ分かりませんよね。
興味を覚えたらとりあえずやってみるのは悪いことではないはずです。
やってみて、より好きになれば自然と長く続くというだけのこと。

ぶっちゃけ、何を問題と思っての質問なのか、よく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の趣味なので質問自体意味がないかもしれません。

でも、その人はやってみてより好きになれば自然と長く続くというのがなく…自分を押し殺して趣味をやっているようなので気にはなりましたが、気にしても仕方ないかもしれません。

お礼日時:2023/01/25 12:07

本来の趣味というのは好奇心に突き動かされて主体的に無駄に貪るようにやるのが本義です。

そういうのは趣味ではない感じがします。
    • good
    • 1

本人の趣味嗜好ですから…


飽きたら辞める。嫌になったらやらない。
健全な思考だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに健全な思考ではあるでしょう。でも、飽きたら辞める。嫌になったらやらない。を繰り返すのはどうなのかなとは思いました。まあ、あくまでもその人の事ですから気にしても仕方ないかもしれませんね。

お礼日時:2023/01/25 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!