アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身も蓋もない質問かも知れませんが、
ウルトラマンとかドラゴンボールのキャラ達って、高度な文明があるはずなのに、なんで肉弾戦やってるんでしょうか?
マトモな兵器(戦車、飛行機等々)作れないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • マクロスのゼントラーディやメルトランディ、
    アニゴジのビルサルドとかは強靭な肉体の上に更に武装してますが?

      補足日時:2023/01/24 12:53
  • ウルトラセブンで、主な敵を宇宙人が操る怪獣やロボットにしたり、対するセブン側もカプセル怪獣を繰り出したりしたのも、
    そういう路線への試み、と取れなくもないですね。

      補足日時:2023/01/28 10:45
  • シンウルトラマンのゼットンをその名の通り「兵器」と定義するのなら、シリーズ最強(最凶)のチート兵器ですねw

      補足日時:2023/01/28 12:59

A 回答 (11件中1~10件)

>身も蓋もない


まあ、そうですね。
いわゆる、なんでもありの世界ですから、
これはできるはず、、、、なんてのも、
できなくても、いいわけですし、
こんなのできるわけない!ってのも、
簡単に出来ちゃってもいいわけです。

答えは1つ、つくり話しだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなっちゃいますよねwww

お礼日時:2023/01/24 12:57

兵器より肉体の方が強いんじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールではそうでしたね、そういえばw
ウルトラマンワールドもそんな感じなのかな?

お礼日時:2023/01/24 13:02

>やはり、そうなっちゃいますよねwww


だから、マンガやドラマがオモシロい、、、、わけで。

まあ、作者が神(創造主)ですからね。
どうとでもできますから。
    • good
    • 0

シンウルトラマンで星間協定で生物兵器での侵略しか許されていないって説明ありましたけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが庵野監督。
ツッコミ対策も万全www

お礼日時:2023/01/24 17:41

身体からビームやレーザーが出るから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

防御は?
ほぼ全裸で闘ってません?

お礼日時:2023/01/24 17:41

肉弾戦といったって、地球の一つ


二つを、一瞬で破壊出来るんですよ。

近代兵器など、圧倒しています。

事実、ドラゴンボールなどは
戦車や大砲では敵わず
それで悟空が助ける訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唯一、まともに戦える兵器は人造人間達ぐらいかw

お礼日時:2023/01/24 20:25

地球の上でウルトラマンたちが乗り込むサイズの超巨大兵器に戦闘させたりしたら、地球自体が壊れてしまうからではないでしょうか。


例えるなら、テロリストが立てこもる民家の中へ戦車を突っ込ませて戦うようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼントラーディやメルトランディみたいにパワードスーツや戦闘ポッドに搭乗する手もありますが?

お礼日時:2023/01/26 18:14

そもそも兵器と言っても人間対人間を想定してのもの。

未知の怪獣や宇宙人に即応できなかったんでしょう。
怪獣退治できる兵器があったら、ウルトラマンは変身せずに帰っていったかもしれない。
ドラゴンボール世界では、地球はあまりにも弱小すぎて(サイヤ人や「神」ら宇宙人たちが強すぎて)、悟空たちがいなければ、兵器があろうとなかろうと、簡単に消し飛んでいただろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボール世界では、一応地球人側も人造人間達のように、当時の宇宙人を圧倒する程の「兵器」を開発してたんですがねぇ…

お礼日時:2023/01/28 01:31

本人が戦った方が良いぐらいに強いから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドクターゲロみたいなキャラがもう少しいても良さそうなもんですが。
ウルトラマンシリーズなら、セミ人間、ゼットン星人、バルタン星人Jrとかかな?

お礼日時:2023/01/28 10:30

侵略者 はそれでも構わんがウルトラマンは電源入れたらお手軽に虐殺できるような兵器使うのってヒーローとしての倫理的に大丈夫なの?って

なるんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩本博士、アラシ隊員「せやな」
その後、ペンシル爆弾でゼットン粉砕w

お礼日時:2023/01/28 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!