アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っている鍋の焦げが落ちないので、買い換えることになりました。

夫はお金に厳しく、オフハウスの未使用の鍋でいいよね?と言われました。

私は、今使っている鍋
とサイズがあわないと買えないよ。早く鍋を買いたいので、オフハウスは二店舗聞いてみて、ダメならニトリ、メルカリもも調べてみる。と話しました。オフハウスは電話してきいたが、同じサイズの鍋はなし。同じサイズで安い鍋だとニトリしかない。と話すと、週末隣の市のオフハウス見てみます。と言われました。私が調べたのはなんだったの?と言いたくなります。

オフハウスでは鍋を買いたくありません。
私は、オフハウスにわざわざ行くのは大変だから、電話してみます。

隣の市のオフハウスに電話して、なかったらニトリの鍋買っていい?と聞くので納得してくれますかね?

めんどくさいです。

A 回答 (3件)

隣市がどれほどの距離かは不明ですが、鍋の値段と同じくらいのガソリンを使うなら、近所で新品購入しても同じだと思いますね(笑)


お金に厳しいご主人でも鍋がOFF HOUSEならどんなに遠方でもよいのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

隣の市までは片道20分ほどかかります。

ガソリン代がかかるので、ニトリで買っても同じですよね笑

お礼日時:2023/01/24 23:22

大変ですね。


その鍋を使って料理するのはご主人ですか?
もし私が料理するのに使う鍋にあれこれ言われたら、私だったらキレます。
もっともうちはお安い鍋しかないですが、でも20年くらいずっと使っています。
お料理手抜きにして「あれこれ言われると頭がワァ~となってしまって何か料理する気が無くなってきた」とか言ったらどうですか?
軽く鬱状態のマネをするとか、私ならするかも。

旦那はそれぞれ違うのでどうとも言えないのですが、「私に任せた部分まで細かいことを言わないで!」「あなたの話を聞いてると私って何なんだろうと考えてしまう」とか言ったらダメかな?

うちの旦那も昔はもう少し何でも煩かったです。でも私が困ることはその都度言ってかなり今はよくなりました。

無駄遣いをする旦那よりも良いのだけど、夫婦をしていくにはある程度の遊び(幅)もお互いに必要なことを旦那様が解って下さると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

時々旦那も料理しますが、単身赴任していて週末のみの帰宅ですので、ほぼ私が鍋を使います。


私の料理はまずいと言われているので、料理する気がなくなったと言うと、料理作らなくていいと言われるかもしれません。笑

お礼日時:2023/01/24 23:21

納得はしてくれないと思いますよ。

バカですからオフハウスにこだわると思います。ただ、なければバカなりに諦めてくれるとは思いますが。。サイズ違いでもいいじゃないか等と言い出すかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

確かにサイズ違ってもいいじゃんと言われそうですよね。

サイズ違うと使い勝手が悪いので困ると話せばいいですかね?

お礼日時:2023/01/24 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!