dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やっぱり世の中お金がいちばん大切なんでしょうか?

A 回答 (4件)

宿業つくらないように人間の体でいる間は真っ当に生きることですね。

来世恐ろしいですよ。輪廻の輪から出られるまでは。
    • good
    • 0

哀しいけどそのようです

    • good
    • 0

そういう価値観もある


今、この社会は実力主義となり
インフルエンサーや著名人がいいね貰って
稼げる時代となった
才能=実力=地位=名声=金の時代

と、いう類いの書籍や論調を色々読んだ私の感想
「愛はお金では買えない」
ここで言う愛とは恋愛や家族愛とかより
もっと広義的な愛の話

物欲ではない心が一番だというのならば
金が一番という話にはならないが
そういう価値観ではない人もいる
つまり世の中と一括りにしているが
それは世の中をそう捉えているその人の価値観の話となる
    • good
    • 0

本当はそう思いたくないが、結局はお金持ちが,何でも手に入る世の中

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!