dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まとまったお金が入ると気が大きくなるのは何故だと思いますか。

A 回答 (5件)

なんでも出来そうな気がするんですよ。


その【まとまったお金】で。
    • good
    • 2

まとまったお金が入っても、それなりに支出が伴うと、収支のバランスを図る必要があるので、気が大きくなるというのは収入のみしか見ていないということになります。


今後のリスクを考えるとまとまったお金が入っても気が引き締まるという方もおられます。
個人差がありますよね。
    • good
    • 1

その人のうつわが小さいからです。



肩書きに縛られたり、金やブランドに囚われてる人ほど、素では自信がないのでしょう。
    • good
    • 1

全くそんな気にはなりません。

むしろ、そうなるように努力しています。自分は、結構、お金持ちなんだから、もっと強気で、買い物をしたり。飲み食いしたりした方がいいぞ、そんなにケチらなくても、ガーンと行ってもぜんぜん平気だぞ・・・と、言い聞かせています。
でも、結局、投資でも、相続でも、勝手に、いわゆるまとまったお金が来てしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/08 01:05

気持ちにも物理的にも余裕が出来るからでしょうね。


セコセコしなくて良い訳ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/07/07 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!