dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中の99%はお金で解決できる。そう思いませんか?

A 回答 (9件)

全くその通りだと思います。



ただ、そのお金を手に入れるのが、ひと苦労なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お金を手に入れるのは大変です汗
キャバレーやってて金銭感覚狂ってるのでこの質問してみたんです。
簡単に大金を手にできる仕事は周りからしたら羨ましいかもしれませんが、実際病むし美しさを保つために美容にお金かかるのでなんだかなぁという感じです。
参考になりました^_^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/01 17:45

そうですね としかいいようがありません。



よく「お金でなんでも解決できると思うなよ」という捨て台詞をドラマでは聞きますが、
あれは貧乏人の発想です。 金持ちは「カネで何ができて何ができないか」を知っています。
(私の父母は知人に金持ち(それも成金ではなく 地位もある人です)が多く、私もそういう人に会いまして感じたことです)
    • good
    • 0

お金は人間を動かせる道具です。



だから、人間が解決出来ることは
お金で解決出来ます。

99%はともかく、90%は解決
可能ですね。
    • good
    • 1

解決できる、というより解決したことにしてしまう、といった方が正しいかもしれません。


もちろんすべてのことではありませんが。

大阪で起こった地震で、学校の塀が倒れて犠牲者が出ました。
施工不良とか点検をしていなかったことが原因と言われています。
最終的なことは報道されていませんが、賠償金で解決する(解決したことにする)ことになるでしょう。でも心情的には生きて返して欲しいと思うに違いありません。

結局、お金をいくら積んでも失った命は帰ってきません。その意味では解決したことにはなりません。

交通事故もいじめの問題なども同じです。そのようなことは世の中にいくらでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決したことにしてしまう…
めちゃくちゃ興味深い回答ありがとうございます。
悪い意味での解決できる、ですよね?
そういう状況がたくさんあるなんて信じられません。なのに軽く解決できるなんて言ってしまってすごく申し訳なくなりました。あんまり公では言わないほうがいいですよね汗
参考になりました^_^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/01 17:50

あなたが実践して下さい。


そして証明して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、やってる最中です。頑張ります!笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/01 17:46

そりゃ「人間」っていう 狭い世間での決まりごとで 世の中はもっと広いだろう。



「隣のやつより頭一つ出ていればいい」くらいで「解決」という考えなら 合ってるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、まさに隣のやつより頭一つ出るにはお金が必要ですよね!
愛だって美しさだってお金を出せば頭一つでも二つでも出せると思います。
これは自己満足な解決ですけどね汗
参考になりました^_^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/01 17:42

お金で解決できることは多いですが、それが99%である、というデータがありません。



もし、そういう言い方をする人がいるのなら、
自分の「感覚」を、数字を持ち出して強調している、あるいは信憑性を持たせようとしているだけではないですか?

「99%」を「すごく多い」という意味で使っているだけでしょう。
    • good
    • 1

それは良い世の中になったからですね。


お金を払えば手術を受けられるけど、医療技術が発展しなければお金で解決できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもありましたね!
確かに、と思いました。
なんかこう、逆の考え、ってことでしょうか?
難しいですが、医療が発展したからお金もより活用できるようになった、ってことですよね!
わたし的には、もっとブラックな意味で考えていたので、こういう回答は嬉しいです^_^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/01 17:39

99という数字はどうかと思いますが、


殆どの問題はお金で解決できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、だからお金が一番大事かと。愛もお金で買える場合もありますしね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/01 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!