アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして日本人は歌に英語を入れたがるんですか?
発音悪いのに。

A 回答 (12件中1~10件)

カッコイイと勘違いしているんです


英語圏の人から見たらマヌケそのものです
それと英語に対する強烈なコンプレックスが
ありますね 終戦直後から殆ど変わってない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/27 02:57

キャッチーだからですね。



なので日本だけでなくアジアの楽曲には大体英語の歌詞が入っています。韓国アイドルなんて典型的な例です。

逆に最近は、英語楽曲に日本語の歌詞を入れることが増えてきました。昔も少しはあったのですが、最近は間違いなく増えてきています。

どこの国の言語でも「聞きなれない、いつもと違う発音」が入ると注意をひけるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/27 02:57

いろいろ便利だからです。


日本語だと重かったり、響きが悪かったり、直接的すぎる表現も英語だとマイルドになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/27 02:57

モテたい基本だと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/27 02:56

基本的にロックやポップスは輸入文化なんですよ。


かつてはロックに日本語は向かない、という議論があったほどです。本物のロックは日本語ではできない、と。
アーティストも洋楽の影響を受けているので、そうなりがちなんですが、一方で日本語のみで素晴らしい楽曲(ロック、ポップス)があるのも事実です。
折衷文化ならでは、なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/27 02:56

ミスターロボットの歌詞には日本語が入っている。


日本だけとは限らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/27 02:56

学校で英語習うし歌に使ってもいんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/27 02:56

カッコいいから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/27 02:56

あなたは日常会話に英語を使わないんですか?


それと同じですよ。
わざわざ使ってるのは小池百合子くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/27 02:56

理由を知りたいんですね?


洋楽的なメロディ・符割りには英語が乗りやすいから、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/27 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!