プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人が英語の覚えが悪いのは白米ばかり食べているからでしょうか?
白米は栄養がない!つまり脳みその発達にも悪影響!
日本人は脳みそが小さい、故に英語も覚えられない!
違いますか?

A 回答 (7件)

識字率の高い国でいえば、


上位のキューバとか東欧諸国の主食は米やイモですよ。
    • good
    • 0

それは無関係ですね


同じ米食ってるアジア系の人たちはペラペラが多いです
    • good
    • 0

その説が正しければあなたは白米しか食べていないのでしょうね。



世間の見方ではあなたの脳がアレなのは白米しか食べないからではなく先天的な物だからでしょう。
    • good
    • 1

すべて違います。



日本人は英語覚えられないの、福沢諭吉さんたちのせいです。
福沢さんたちが英語をすべて日本語に翻訳して、英語を覚えなくても良いようにしたからです。

白米は炭水化物でブトウ糖に変わり、脳の栄養になります。
    • good
    • 0

留学して留学先の成果などでノーベル賞とっている人がいますけどね。

日本人は世界各国で見ると結構多いですよ。
    • good
    • 0

釣りなの?


発音する際、多種のバリエーションを表現する方法が少ないのでは?
    • good
    • 0

脳の栄養源はブドウ糖になります。


白米はでんぷんが主成分で分解していくと
ブドウ糖となります。
白米は脳にとって最高の栄養源なんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!