アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撮り鉄などの鉄道趣味を辞めれば印象が右肩上がりに良くなる。というのは強ち間違いではないという事でしょうか? 

※私の知り合いに撮り鉄などの鉄道趣味をやっていた人がいますが鉄道趣味を辞めた結果、自身の印象が右肩上がりに良くなりみんなが怒る事もなくなったようです。その人は未練なくきっぱり辞めた形なので清々しいと言えるでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 知り合いは周りから「子供じゃないんだから趣味の世間体ぐらい考えろよ! 空気考えないからいじめられるんだよ!」「次1回でも電車を撮ったらお前の事ぶん殴るから!」みたいな事を言われたようですが、辞めて良かったと考えているようです。

      補足日時:2023/01/26 19:15

A 回答 (3件)

所詮、その程度の趣味だったってことでは?



人に迷惑かけないで楽しんでる人たちにまで
強要するのはいかがなものかと。
0か1しかない思考の持ち主ってホントに怖いよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知り合いもその周辺の人も0か1しかない思考だと思いますが人を変える事はできないでしょう。それと、知り合いに関しては「趣味であろうと誰かを怒らせてはいけない、趣味であろうと何から何まで全部社会に合わせなければいけない」という固い信念があるようなので…清々しくて素晴らしいと言えるでしょう。

お礼日時:2023/01/27 16:26

たまたその人がそうだったのでしょうね。


それを一般論に拡張するのは無理がありますね。
    • good
    • 2

撮り鉄ではなく、乗り鉄でローカル鉄道をのんびりと乗るのを趣味にすれば、人柄も穏やかになってくると思いますよ。


珍しい列車ではなく普通に地方を走る列車に乗り、その地方の人々と話をする。人々とのふれあいを楽しむ事を趣味とする。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!