単二電池

酢レンコンを食べ過ぎて吐き気がします。
すっぱいのを一気に食べたせいか胸焼けのような感じで胃が気持ち悪いです。
今すぐこの気持ち悪さを解消するにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

梅干が効きますよ。


最近のはちみつ入りなどはあまり効果がない気がしますが、すっぱくてしょっぱい、昔ながらのものだと一発です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリカリ梅を発見しました。
食べてみます。

お礼日時:2005/04/15 21:06

こんにちは。



私がよく使う吐き気止めの方法をかいてみます。

「みぞおち」って判りますよね?

肋骨の中央部分の胸とお腹の境目の所です。

そこを右手の指三本(人差指、中指、薬指)を伸ばした状態で、少し強めに押してください。

押しながらお腹の力を抜いて息を吐いてゆきます。

息を吐き終ったら5~10秒程おしっぱなしにします。

数回やると、お腹がググッと鳴って楽になります。

痛みを感じる程強くやっちゃダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数回チャレンジしてみます。
飲みすぎて吐きそうになったときにも使えますね。参考になります。

お礼日時:2005/04/15 21:09

こんばんは。

大変ですね。

スーッとするのど飴をゆっくり舐めながら、気持ち悪さを感じたら冷たいお水をちょっと飲みます。しばらくしてまた気持ち悪さを感じたら、また冷たいお水を飲み…以下繰りかえし。
私はこういうときにはこの方法で消化されるまで一時しのぎを続けます(^^;。

あんまり飲み過ぎると、今度は本当に吐きそうになるので、量はご自分で見極めて下さいね。一回に飲むお水は、本当に気を紛らわせるくらいで充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい緑茶を飲んでいましたが冷たい水の方がいいんですね。飲んでみます。

お礼日時:2005/04/15 21:07

 牛乳を飲む。



 もしくは吐く・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳が嫌いなんです。吐き気はするものの食べ物が喉元まで来ているわけではないんです。
胸焼けをいますぐ何とかしたいのですが…

お礼日時:2005/04/15 20:27

胃薬が効きます。

市販のものでも効果ありです。

この回答への補足

胃薬が家にありません。他に方法はないですか?

補足日時:2005/04/15 20:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!