プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れるか悩んでいます。

今付き合ってる彼女と上手くいかず別れようと思っているんですが、次に同じくらい楽しい恋愛ができるかどうか不安です。職業がら女性と会う機会も少なく、今の彼女とはずっとすごしてきてお互いの親も認知済みなのであまり関係を壊したくありません。これまでの思い出もなくなってしまうし、相手に申し訳ない気持ちになってしまうのですが、別れる以外に選択肢はないでしょうか?

A 回答 (4件)

上手くいかない時は別れる決断は間違いないですよ!



「捨てる神あれば拾う神あり」という
日本の言葉には良い言葉があります。

出会いは探せばいくらでもありますが、何か打ち込めるものなどはないのでしょうか?例えば趣味などがあれば、同じ趣味のコミュニティなどを探して出向けば共通点のある女性と出会う可能性だってあります。

問題なのは本人どうしですので、親がどうのと入れてこない方がいいと思いますよ。

ちなみに私は20代までに40人の女性とお付き合いをしましたが、女性を見る目も上がり、どんどんと良い恋愛をするようになっていきました。

きっと楽しくて良い恋愛ができますよ。
一度きりの人生ですからね。楽しんでいきましょう
    • good
    • 1

上手くいってない一番の理由はなんなのだろう?



必ずしも別れたい側が正義だとは限らない。

あなた側が改善したら別れなくても上手くいくのか?
彼女側が改善したら別れなくても上手くいくのか?

あなたはどちらだと思いますか?
    • good
    • 1

いまの彼女とうまくいかないことと、次に彼女ができるかどうかは別問題です。



それとこれとは別に考えるべきです。

いまの彼女とうまくいかないなら、うまくいくように努力するか、努力にも限界があると思うなら別れるか、そのどちらかです。

別れることを決めて実際に別れたら、そのときはじめて次の彼女について心配すればいいのです。
    • good
    • 1

現在うまく行っていないのでしたら、思い出がどうあろうと、


楽しくないでしょう?違います?

過去の楽しかった思い出にしがみついて、うまく行かず、別れようと
思って居るレベルの彼女と、この先もやって行けるんですか?

私だったら、絶対に無理だし、時間の無駄だと思いますけどね。

女なんて、星の数ほどいるのに、どうして、その彼女だけに
固執しなければいかんのかなぁ?


つまり、新しい出会いがない。と、勝手に決めているのか
面倒くさいのか。


取りあえず、女だから、いいか?いや、違うでしょう?

だって、貴方
別れようかと思っているんでしょう?
それが正解ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!