アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Zoomでの会議中に電話がかかってきて画面が途切れるのを無くすにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

電話がかかってこないようにします。

例えばスマートフォンでzoomをしているのであれば、Wi-Fiでzoomを行いモバイル回線はオフにすることで電話はかかってきません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。具体的にどう操作したらいいのでしょうか。

具体的な操作方法に回答するには、どのような環境でZoomをしているかによります。

使用している機種やOSのバージョン、どのような環境下でzoomをしているのか、詳細を教えてもらえると助かります。
    • 0
この回答へのお礼

スマホ(機種はAQUOS、SHV42)で、Wi-Fi使わずにZoomしております。

Androidの場合は着信があった時にZoom側のマイク・カメラが停止されます。

これはどうしようもありません。

しかもwifiではなく回線でやられているのですよね。wifiならばスマホを使わずにタブレットやPCでZoomができます。

すくなくともwifiではなくスマホの回線だけでやられている以上、電話がかかってきた段階で切れるのはAndroidの仕様の問題であり、ユーザーサイドではどうしようもないです。

wifiを使ってPCやタブレットまたは古いスマホでZoomに参加するしか方法がないように思いますが……
    • 0