外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

XP エクセル2003です
エクセル初心者 老人 老眼です 画面が小さいと見えにくいので
いつもズームを130%か150%にして 老人会の作業をしてます
所が窓はなぜか100%の次は200%です。小さくなる方は
いっぱいあるのに 150%などはズームがありません
1回1回手動でやってますが ズーム窓に任意の%を
表示し固定させる方法教えてください
冥土の土産に、画面小さいと見えない友人に教えてあげます♪

A 回答 (3件)

マウスにスクロールボタン(マウスの左右ボタンの間にある丸いローラーみたいなもの)がついていますか?

もしあるなら、Ctrlキーを押しながら、これを回転すれば15%刻みで変更ができますので、手で入力するよりは楽でしょう
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます
教えてもらったやり方は去年ごろやってましたが 
この頃はやってませんでした
物忘れがひどくて 今思い出しましたありがとうございました。
やっぱり 窓に%を出す方法ないんですかね?
人生残時間があまりないですが もうしばらく待ってます

1、シートタブを右クリックして[コードの表示(V)]をクリック。

2、[挿入(I)]-[標準モジュール(M)]をクリック。
3、下記のプロシージャをコピー。

これで、常に 200% の Zoom で開きます。

Sub Auto_Open()
  ActiveWindow.Zoom = 200
End Sub

*それぞれのブックで設定する必要がありますが、たった、これだけですので馴れれば・・・。
* Zoom の値はご自由に!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おっしゃる通りに貼り付けてみましたが
やり方が悪いらしく
できませんでした
今回はあきらめます 100%にしたり 150%したり何回も
表示変えるので 窓にでるのかな?って思ってました
親切にお答いただきありがとうございました。
お手数おかけしました。

ご希望のような事は出来ません。

数値の手入力が面倒ならマクロで拡大ボタンを作る事は可能です。
(設定するまでの手順は面倒ですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 簡単にできないんですね
ユーザー設定みたいなのがあって 簡単にできるのかと
思ってました エクセルは老人に対して冷たいですね
100%は少し見えにくいです