プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくある質問だとは思うんですが、
こちらのwebカメラの映像が相手に届きません。
こちらのPCはxpで、相手は2000です。
お互いスカイプのバージョン2.5を使ってます。

ウェブカメラのテストではちゃんと自分の顔は写っています。
ウェブカメラはNikko-Energy TC8050です。

通話中はビデオを自動的に開始にチェックも入れてます。
音声はきれいにお互いとどくんですが、この状態で映像が始まりません。

他の人の投稿を読むと、自分の送ってる映像も小さく表示されるらしいですがそれも画面に出てきません。
PCカメラが起動すると電源ランプが自動的につくのですがそれもつきません。ウェブカメラのテストの時はちゃんと自動的につきます。

こんな感じで、今お手上げの状態です。

どなたか心当たりのあるかたおられましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私の PCも同じ現象が発生しました。

過去の質問に出ていました。スカイプ Ver 2.5のバグらしいです。 私の場合は Ver 2.0に戻したら直りました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
僕もいろいろ捜していた質問の中で1つだけそのような文章があったのですが、
ただ、今Ver2.0をダウンロードできるサイトが見つかりません。探しても探しても2.5ばかりです。

Bitoon様は、どちらのほうからVer2.0のスカイプをダウンロードされましたか?
今でも落とせるサイトがありましたら教えていただきたいのですが?

• 0

Ver2.5のバグではありません。

スカイプ仲間数人が使っていて大丈夫ですから、古いバージョンを探す必要はありません。

いろいろ設定マニアルが、検索ででますから探してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
スカイプの設定に関して検索かけてみたのですが、
どうしてももう知ってるもの(スカイプのヘルプに書いてある以上のこと)しか見つけられないです。

skype設定マニュアル、ビデオ設定、設定などで引いたのですがなかなか見つかりません。

ビデオ設定に関して書いてあるページとかご存知でしたら教えていただきたいのですが。お願いします。

• 0

私も2.5はカメラを認識しなかったのですが

2.0だと出来ました。あなたも出来るといいですね。
こちらに古いものがあります。
http://www.oldversion.com/program.php?n=skype
    • 0
この回答へのお礼

HPのアドレス教えていただきありがとうございます。
今相手側の都合で設定の変更ができないんですが、
都合がつき次第、こちらから2.0をダウンロードして一度試してみたいと思います。
検索した古い質問の中に、2.0と2.5の組み合わせでもうまくいかないようなことの書いてあるのもありましたので、まずお互い2.0に置き換えて試してみたいと思います。

回答ありがとうございました。