プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の男で「助け合いって言われた時点で男失格も同然、男の頑張りは相手の幸せと
比例する、一緒に過ごしている時は全ての場面がが男の見せ所って意識を持つべき、男は黙って上へ立て、男の頑張りで幸せかどうか左右されるのに女の子に助け合いと言わせては末期、男の頑張りが幸せに導く、男として相手に幸せを与え続ける、そんな男でありたい、男が頑張れば勝手に幸せの方が自分達の方へついてくる」という発言をする男をどう思いますか?

A 回答 (6件)

『男の頑張りが幸せに導く』など一見カッコいいことを言っているような気がするけど、女性のことを何も出来ないって見下してない?って感じもしないでもないです。



こういうことを言う男性って、女性が何かすると『女のくせに出しゃばった真似を』とか『女は引っ込んでろ』とか女性がその男性よりも仕事で良い成績とか残すと『女のくせに生意気』とか、言いそうな感じがします。

女性に対して、偏見的な考えな感じがするので、もっと色々な女性と交流した方が良いのでは?って思います。
    • good
    • 1

一つの意見と思うだけです。

自分の考えを押し付けるのはいけません。
    • good
    • 0

それを発言してるならダサい。


黙って実行してるならまだ少しだけマシ
    • good
    • 0

特に何も。



くだらないですよね。

そんなに誠意見せたいなら結婚すりゃいいです。

とんだ腰抜けですよ。
    • good
    • 0

カッコイイですよ(^^)✨

    • good
    • 0

そういう考えの男は多いだろうが、リスク分散の観点からいうとリスキー極まりない。



うちの親は出世しまくって稼ぎまくったが、バブル崩壊で一気に都落ち。

ずっと、景気が同じなら、倒産の憂き目にあうことはなかったろう。
でも、この国も資本主義。先のことなんぞわからないのが人生。

だから私は口が裂けても、女性に対して「一生、幸せにしてやる」とか言えませんわ。

 両輪がうまく機能してこそ、結婚生活が旨く行くと思ってます。
そんなに人生甘くないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!