プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の男で「幸せかどうかって男で決まる、引っ張ろうとする気持ちだったり幸せを常時与え続けることが出来るかどうか、男の方がもっと交際相手を幸せにさせることに全力を尽くすべき、誰だって幸せをくれない男と過ごすのは嫌なはず、助け合いとかって言うけど助け合いは言われてしまったら相手からの戦力外通告を受けたと思った方がいい、つまりあなたには期待してませんよと、男らしくないしお前と付き合った私がバカだった、ダサい部分に改善の余地があれば救いようはあるけどもそうじゃないならあなたとの関係は終わりますと言うのが本音、
常に男の頑張りで成り立ってるのに男が頑張らないとその関係どうなるん?」という発言をどう思いますか?

A 回答 (3件)

基本的にはその通りです。

元々女性は男性の2割しか「男と認めていない」ので、認められる男性はご質問のような努力をして女性にアピールしている、ということになります。

この点について、面白い動画がありますのでご紹介します。
    • 0

具体的には、私が良かれと家事を頑張りすぎたときですね

• 0

相手を楽しませる努力できる姿勢は良いと思います。

あとは独りよがりでこうすれば楽しいだろ?嬉しいだろ?とならないよう相手の気持ちを汲めるようになれば、問題ないかと。
例えば、女性も時には、キッチリ予定を入れられるより、今日どこいこうか?と一緒にあれこれ考えたい場合もありますよ。

でも、25歳の若さでその考えは、まあ普通かもと思います。あと10年もすればサラリーマンなら中堅で苦しい時がきます。昔より仕事が複雑化、多様化し、努力しないと一馬力で稼げなくなってるし、管理職にもなれば仕事のストレスや、プライベートの時間や精神も削られていきます。
私の妻は専業主婦ですが、私がお金を稼いできてますが、妻は精神的な支えになってます。完璧を目指すより、日頃、支え合い感謝し合うことが、長続きの秘訣だと思いますけどね。
一点、私の妻は自身の存在意義がないのでは、と悩んだ時期もありました。その方のパートナーがそうならない事を願います。
    • 0