映画のエンドロール観る派?観ない派?

しょうか?

A 回答 (2件)

Fedora 37でrootユーザーでKonquerorを実行することができない場合、次のいずれかの方法で解決することができます。

SUID bitを設定する
sudo chmod +s /usr/bin/konqueror

PolicyKitアクセス許可を追加する
pkexec env DISPLAY=$DISPLAY XAUTHORITY=$XAUTHORITY konqueror

上記のいずれかの方法を使用することで、rootユーザーからKonquerorを実行することができるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どちらもうまくいかないようです
Fedora36,37では無理なのかもしれません

例えば...

# /usr/bin/konqueror

と指令するとどのようなメッセージが表示されるのでしょうか。もう少しデータを開示いただかないと正確な回答は期待できないかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

何れにしても
Running as root without --no-sandbox is not supported.のエラーが出てしまいます

前者の場合はroot以外でもコアダンプエラーが出るようになります