アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国旅行支援をヤフートラベルで使い物たいんですが県によって、終了してます。

しかし、3月いっぱいまでとアナウンスがあるので、この場合は、普通に割引無しで予約して、割引再開したら、ヤフートラベル内にお問い合わせをするのでしょうか?

割引無しで3日前に予約済みです。


詳しい人お願いします。

A 回答 (4件)

> しかし、3月いっぱいまでとアナウンスがあるので、この場合は、普通に割引無しで予約して、割引再開したら、ヤフートラベル内にお問い合わせをするのでしょうか?



いいえ。それでは全国旅行支援の対象にはなりません。
あくまで割引が効いているタイミングで予約する必要があります。
Yahoo!トラベルがその県に対する追加申請をしてそれが認められるとその県に対する旅行支援付きの予約を再開するはずです。
それを待ちましょう。
もしくはその県に対しる旅行支援をまだ実施している(=その県に対する手持ちの予算を使い切っていない)旅行会社を探して申し込みましょう。
宿の公式Webサイトで申し込むという方法もあります。その場合、都道府県によっては旅行支援の適用手続きがちょっと面倒な場合がありますが。

参考まで。
    • good
    • 1

コロナ禍は政策で終わらせようとしている。


全滅状態だった旅行関連業も復活の兆しを見せている。
弱者の淘汰と変わらないが。
しかも3月は春休み、桜関連の行楽や卒業式のシーズンでかなりの人手も予想できる。
助成金を出す意味が無いし、政策として助成して観光客を溢れさせて、最後に陽性者数が爆上げしたら目も当てられない。
(政権が倒れる)

GW以降はコロナはインフルと同じと扱う、なら3月までの追加や4月以降の延長(つまり来年度)も、もうありえない。

だって、支援無しでも質問者は行くよね。
みんな同じだよ。

あと、旅行支援は国策だけど実施母体は各都道府県じゃ?
これ都道府県でやり方がバラバラだよね。
同じ都道府県内でも地域やホテル等の施設で残りがあるかも。
ヤフートラベルが万能じゃないし、Aホテルがダメでも隣のBホテルは大丈夫、は経験した。
まあ、、、○○温泉の△△旅館以外はダメ!なら仕方ないけど。
    • good
    • 0

終了した県は割引適用されません。


後日再開してもお金が戻ってくるとかはありません。
    • good
    • 0

終わっているものの割引再開は、3月までは絶対ないですよ。

でないと諦めた人が不公平になります。また、私は3月の旅行を割引前に予約してますが、その方が安かったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!